とまりぎでの日常

投稿日:2019年4月10日  /  とまりぎ

こんにちは、とまりぎです(^^)/

段々と温かくなり、やっとこさ春が来た感じの一日でした。

 

今日もとまりぎの様子をご紹介いたします。

 

午前中は下肢機能訓練です。

今日は下肢をメインに機能訓練を行いました。

 

DSCN4249

 

DSCN4251DSCN4252

掴まりながらの片足立ちですね。

足が結構上がってますね!

 

DSCN4253

昼食後の後片付けですね。

申し訳ないですが、昼食の写真を載せるのを忘れました。

今日は暖かいお蕎麦でした。

DSCN4243

女性陣が働く働く!!

自ら意欲的に「何か手伝う事があったらいつでも言って!なんでもするから!!」と積極的に話されております。

そして片付ける場所も知っているという。ご自分の家かのように!

「これ、ここだったよね」「コレこっちだよ」と利用者様同士が判断され片付けを行っておりました。

私達はカメラを構えて撮るだけ!!

DSCN4245

蕎麦どんぶりですが、これ結構重いんですよ!!

片手でも重いと感じるが軽々持って拭いておりました。

DSCN4247

洗濯物たたみですかね?

たたんだタオル類は仕分けしボックスに入れている様子ですね。

DSCN4266DSCN4272

午後からはサクラの木が完成になります。

残りラストスパートです!

DSCN4275

一列に並べられた両面テープ・・・。

効率良くサクラの花に貼る作業です!

DSCN4277

貼ったテープを剥がす作業もあり、これに悪戦苦闘されておりました。

 

まぁ~なんということでしょう~

ハートの形をしたサクラの木が出来上がりました。

DSCN4279

 

5月の壁絵の準備も少しずつ取り組んでおります。

何かは都度ブログで載せていきます。

 

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.