4月のレクは外食れくになりました。

投稿日:2019年4月22日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

今回は、外食レクになりました。

4月の10日(水曜日)11日(木曜)二日間で、

運河亭にお食事をしにいきました。

皆さん、楽しみにしていたみたいです。

朝は普段と変わらずバイタルをとり

運動をしたりリラクゼーション行って、頂きました。DSCN0057

様子を見ていきましょう☆

ご飯を食べる時間が近づいてきました。

もうそろそろ移動する準備です・・・。

 

皆さんワクワクしてますね☆

何を食べるのか話しているところかなぁ?

お店の待合室で席にて案内を待っているところです。

DSCN0091到着をして席につくまで待っていてください。

その間に何を食べようか悩み中☆

DSCN0093

職員さんや近くで待っていた利用者様とお話中

どんな、お肉があるの?持って来てくれるかしら?とお話中ですね☆

DSCN0096

今回初めてのレク参加です。

緊張してますね☆どんな料理があるのかなぁ?と歩きながら話しているとこかなぁ?

 DSCN0143

さー!!

食べ物をとりに行きましょうか?

まずは、何を食べるかなぁ?と職員さんにお皿にのせて、

次はなりをとりに行きましょう?と取りに行くとことですね☆DSCN0144

シャーベットがおいしそうです。お口の中がさっぱりしていいですよ!!

(職員さんも、食べていたみたいです。(笑))

DSCN0135

笑顔で、大好きな綿あめ上手に出来ました欲し

大好きな果物もたくさん食べたけど、綿あめも忘れずに頂きまーす。

 

DSCN0107

仲の良い利用者様をきずかってくださってありがとうございます。

おしぼりはいかがかしら?とお隣の方と一緒に食事中!!

何か持ってくる?と気遣ってくださってました。

  その後、「食べれてるかい?」と聞くと

食べてれるよと言って下さってました。感謝です。(´・ω・`)

DSCN0136

職員さんからソフトクリームを一口もらった後

やっぱり食べたくなったので、「持って来てくれる?」と頼まれもってきてくださった

ソフトクリームを美味しそうに食べていますね☆

DSCN0122

お肉やお寿司持ってきたものをお腹いっぱい食べて欲しいと思っていたら

お皿いっぱいになった事をおしえてくれてますね☆

DSCN0121

網にお肉がのっからないよ!!誰のお肉が先に焼けるかなぁ?

早く食べたいと、待ちきれない様子かなぁ?職員さんとも競争かなぁ?

DSCN0133

デザートのソフトクリームは自身で作りました。上手作くれたかなぁ?

美味しいよと教えてくださいました。

 

 DSCN0228

飲み物は何にしたのかなぁ?  後ろから職員さんもついてきていますよ!!DSCN0225

美味しそうに食べているところですね☆パシャリ☆(私も食べたいです☆)

DSCN0220

お肉もいいが、カレーも美味しいぞと教えて下さいました。

ちゃんと食べたのかと写真を撮ってくれている職員さんにも聞いて下さってました。

DSCN0218

同じテーブルの方と仲良くお肉を分け合い、このお肉美味しいよと話してましたね☆

お肉が、無くなると、とってくるよと同じ席の利用者様がもってきてくださいました。

DSCN0221

頼んだものかなぁ?これから頼むのかなぁ?紙には何がかいているのかなぁ?

DSCN0209

お肉が焼けるのを待っているところですね☆

早く焼けないかなぁ?

DSCN0210

お話しながら、お寿司もおいしいなぁ~と話しているのかなぁ?

お皿いっぱいにお寿司がのっていますね☆(私も、食べたい)

DSCN0212

美味しそうに食べていますね☆飲みのもで、食べ物が隠れちゃってますね☆

何を食べてるか、秘密ですよ☆と言っているかのようですね☆

まだまだ、見せたい写真もあったのですが、またの機会にしたいと思います。

皆さんお腹がいっぱいになって、喜んでくださいました。

てらすに戻って来てからは、動くのがやっとになってました。(笑)

また、機会があればお食事レクをしていですね☆

来月は、どんなレクがあるのかぁ?楽しみですね☆お楽しみに・・・・☆

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

 

 

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.