思い出巡って、とまりぎ散歩♪

投稿日:2019年4月23日  /  とまりぎ

おはようございます!!

とまりぎ です♪

昨日はお昼から暑かったですね~><

春と夏の気温と空気を感じれて気持ちいぃ~ってのもありますが、室内に居るには換気が必要でした。

さて、今日の更新は昨日のお話です。

昼食が終わり、気温も上がりつつ住民も利用者様もウトウトしそうになる時間帯。

「こんな日は散歩しましょう!!」という事で早速作戦会議。

利用者様も「散歩良いなぁ~」と眠たい目もさっぱり!!

どうせ散歩するなら、「普段行かない所が良い」という事で色々とお話をしていくと

「市場なんか良いな~。中島廉売と自由市場」

「まだあの人、いるはずだな~店やってるはずだ~」

早速準備万端!!

目的地も決定して、

今回の緊急企画は「思い出巡って、とまりぎ散歩♪」です!!それでは、

目的地へ~ジャンプ!!

1

はい!!到着したのは「中島廉売」です。

ここ中島廉売については、「よく足を運んだよ~」と話されながら昔と今の風景を思い出し楽しまれました。

さて、中島廉売をぐるっと1周したので今度は次の目的地へ~ジャンプ!!

2

さて、次の思い出巡り先は~・・・・「自由市場」ですね♪

自由市場の案内図を見ながら「おぉ~まだあるなぁ~」と終始笑顔♪

さて、向かいましょう!!

3

「こんにちは~!!」

4

「あれ~!?久しぶりじゃないかぃ!?」

お互いに懐かしさで、笑顔いっぱい♪沢山話されていました。

5

2店舗目へ

6

「あれ~!?どうしたの~!?来たの~♪」と、盛り上がっていると・・・・

7

お隣からも優しい声が聞こえて来ました。

こちらでも、昔話に花が咲き近況も聞きながらお互いの頑張りを確認しあって意気投合!!

とまりぎ散歩もいよいよ終盤。最後に向かったのは・・・こちら

8

懐かしさやら色々な気持ちが沸き上がったのか、話が弾みながら・・・

9

手も握られて(〃ノωノ)

廉売・商店街・市場のご近所関係というのは、見ていてとても感動する物があります。

「一つ屋根の下の結束力」と言いましょうか。

 

さてさて、ここまで長く書いて来ました「思い出巡り、とまりぎ散歩♪」でしたが、

函館という街は大きくもなく、小さくもなく。

ちょっと思い立てば、直ぐにどこでも行けちゃう街だと思っています。

とまりぎ内でのひょんな会話から「あそこが!!ここが!!懐かしい~。」そんな気持ちが芽生えた時には、張り切って

「思い出巡りの、とまりぎ散歩♪」一緒にしてみませんか?

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.