らいふてらす→かふぇてらす?

投稿日:2019年4月30日  /  厚別東

 

こんにちは。

厚別東の野呂田です。

平成最後にブログを書くことができて一安心しております…(笑)

令和が始まりますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

4月29日(月)は一日通して20℃近くあった暖かい日だったので、何かしようということになりました。午後から利用者様の運動も一通り終わり、何しましょうかね~?って会議をしました。

そこで出た案が…「せっかくの天気だからひなたぼっこをしよう!」「せっかくだからコーヒーとか飲もう!!」ということになり、午後から外へ出発~(●´ω`●)

駐車場に停めてある車をずらして→車庫からテーブルとイス・畳を出して→てらすの椅子も出して→コーヒー・ココア・お茶・お湯も用意して、利用者様全員と職員全員で移動開始~!!

DSC02968

DSC02967DSC02971

DSC02965

DSC02970

「らいふてらすがかふぇてらすになったね」とある職員が言って、みんなで確かに!!と共感しました(笑)

今日のタイトルの由来でした。

さあ、明日から新しい元号になりますが、いい時代になるようになるためにも、まずは僕たちも含めてみんなで元気でいることが一番大事になりますので、これからも一日を大切に過ごして、令和が良い時代だったと言えるように、頑張っていきましょう。

大きな震災とか嫌な事件がなく楽しい毎日が過ごせますように!!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また次回のブログもよろしくお願い致します。 野呂田

今日は何の日のコーナー

4月30日…そばの日・味噌の日(毎月の月末)

由来

そばの日(江戸の商人がそばを月末に食べると縁起がいいというところから)

味噌の日(みそ健康づくり委員会が制定。30でみそと呼ぶ語呂合わせから)

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.