5月のレクは・・・モエレ沼公園へ花見・・・。

投稿日:2019年5月20日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

雪がとけて、少しづつ暖かくなり、道路では、つくしが

出てきているのを見かけます。

そんななか、5月のレクは、モエレ沼公園へ花見に行くことになりました。

その様子観てみましょう・・・・・

5月8日、9日の2日間で行われました。

1日目は、あいにく天気が悪くモエレ沼公園へ花見は中止なってしまいました。

皆さん残念がっておられました。(T^T)

午後から、雨がやみ近くの公園にお散歩に行きたい利用者様と

一緒に歩く事になりました。

(その時の写真は、残念ですが、お見せできませんでした。すみません。(TT))

雨がやんだ後だったせいもあって、肌寒く散歩していても早く戻りたいと言う声も・・・・。

 

2日目は、何と前の日とは、違い凄く天気のいい日になり

モエレ沼公園へ花見に行くことが出来ました。

到着し2部に分かれてお散歩に・・・・

IMG_4696

桜の花を観に出発・・・・。

IMG_4695

良い天気でハイチーズ☆風が良い感じにふいていましたね☆IMG_4706

職員さんと一緒にピース!!上手く☆撮ってくれよと利用者様が言ってました。

(^-^)

IMG_4701

丁度良くお花が咲いていた所を発見ここで、写真撮影しました。

 良い顔してね☆はい!チーズ☆

 

そのあとぐるっと散歩して、最初に集まっていた。ピラミット内に戻りました。

その後、次の回る方と交代

先に回っていた利用者様はお弁当準備をして皆がそろい昼食に

職員が作ってくれお弁当美味しそうですね☆IMG_4713

散歩から帰ってきたので、お弁当が凄く美味しいよと言ってくれていますね☆

もくもくと、食べてくださってました。

DSCN0742

作るの大変だったでしょ?と言ってくれていました。

美味しかったよ!!と言って下さってました。(^。^)/

IMG_4714

お腹いっぱいだよ!!お弁当美味しかったと言って下さってましたね☆

デザートを買いに行きたいわとソフトクリームを買いに・・・。(^-^)

DSCN0755

どうだい?たべるかなぁ?と言ってくれているのかなぁ?

 

 DSCN0759

 ソフトクリームがとけてきたので、「あ~ん」と食べさせてくれていますね☆とけてしまうから、

早く食べるぞそいってました。

その後、各自でソフトクリーム買ったりして食べていました。

 DSCN0748

顔にソフトクリームがつきそうですよ☆気をつけて☆

暖かかったのですごく美味しそうでした。

DSCN0764

いつ始まるかなぁ?噴水ショーの・・・。

始まったかぁ?

真剣に噴水のショーをみていますね☆

DSCN0774

噴水を観ながら何かお話してますね☆どんな話しをしているのかなぁ?

DSCN0781

噴水を観にいきました。凄く高くまで延び、感動でした。最後は、風に吹かれて

観ている私たちの方に水しぶきが、かかってきたので、

そのばから立ち去りたくなりました。(笑)

DSCN0778

男同士で熱く語っているところですかなぁ?

DSCN0779

遠くから観ていたのですが、少し前で観ようと移動してみました。

凄くいい写真がとれましたね☆

DSCN0783

 近くで見るとまた違うね☆と言って下さいました。

良い天気に恵まれ無事にモエレ沼公園へ花見観行くことが出来ました。

水曜日は残念でしたが、午後から近場の公園には行けたので良かったです。

6月のレクも楽しみにしていてください。

 

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.