東富岡町の茶話会は大盛り上がり&パワフォー!!

投稿日:2019年6月21日  /  とまりぎ

こんにちは!!

とまりぎです。

今日は とまりぎ散歩の一枚からです。IMG_1881

三人仲良く、お散歩♪向かった先は

「とまりぎ」がある地域 「富岡町」の「茶話会」に参加して来ましたよ♪

 

到着しましたのは、「東富岡町会館」

ん??何やら楽しそうな音楽が2階から聞こえて来ました。

さて、どの様な様子かと沢山写真を載せていこうと思います。

IMG_1882

おぉ~!?これは・・・。

すごい賑わいで、エネルギーに満ち溢れています。

「東富岡町茶話会」では、毎月様々なゲストを招いて「歌って・踊って・時には勉強して」と大盛況だそうです。

今回のゲストは・・・「二爺の会~出会いふれあい笑顔いっぱい」という内容でした。

勝手にご紹介させてもらいますと、  アコーディオンの「一爺」と盛上げの「二爺」

二人合わせて「二爺の会」です!!

(すみません。本当に勝手なイメージでの説明ですが。アコーディオンと盛上げは合ってるので これ以上の例えが思いつきませんでした)

 

まぁ~色々と最初から大盛り上がりでして、笑いが絶えません。

最初の余興は「皆様をハワイへ」という事で、昔懐かしの歌を唄いながらハワイアンを踊っていました。

IMG_1894 IMG_1884

歌も踊りも小休止。

アコーディオンの「一爺」が

一爺「今日は~茶話会にお招き頂きありがと~ございます~」

おぉ~陽気で元気だ~。

一爺「このハワイアンの気持ちから、6月誕生日の方々をお祝いしたいと思います~」

おぉ~粋ですな~。

一爺「女性4名~男性1名の~5名います~♪」

ほうほう。

女性4名の名前が 「エイコちゃ~ん・テルちゃ~ん・〇〇ちゃ~ん・〇ちゃ~ん」

(ごめんなさい。覚えてないのでココ適当です)

IMG_1889

「りょうく~~~ん」

へ~同じ名前の方がいて、誕生日も同じ6月か~奇遇だな~

「りょうく~~~ん」

アコーディオンの一爺がやたらと「りょうくん」を連呼しています。

早く返事しろよ「りょうくん」

・・・・・?

あれ・・・・?もしかして・・・・・。そんな・・・馬鹿な!?

俺か!?

「は~~い!!本日6月21日誕生日のりょうくんで~~~~す!!」

一爺「早よ!!」

すみません。

って~事で、個人情報がどこから漏れたのかも分からないままそんな細かい事は置いといて!!

IMG_1887

こんなに大勢の方々にお祝いされちゃいました!!

素直に嬉しいまさかのサプライズ!!「ありがとございま~~~~~す!!」

そして、盛り上がりは第二部へ

IMG_1895

色々と昔の歌に踊って大盛り上がりだったのですが、正直に言うと

「全然、歌が分からん><」

まさに超スーパー・ジェネレーションギャップ!!

上の写真で、ペットボトルに小豆入れてドンドンチャッチャ♪

「歌はさっぱりだが、リズムなら刻めるぜ」って事で、自分もドンドンチャッチャ♪

 

「りょうく~~~~ん」

ん?

一爺「今日誕生日のりょうく~~~~ん」

また来たか!?次はなんだ!?

「は~~~い!!」

一爺「前の方で一緒に踊りましょ~~~~!!」

歌が分からんって~思っていたそばから、このアドリブ!!

しかし、こちとらその辺の31歳じゃ~ないんで。今日誕生日の「りょうくん31歳。デイサービス勤務なんで」

そんなアドリブ・・・・得意なんじゃ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

一爺・二爺もビックリの「歌分からんが、リズムだけの舞」を即興で披露し拍手喝采!!

ありがと~!!!!!!

(何とか滑らずに乗り切ったぜ・・・・。)

そんなこんなで大盛り上がりの茶話会もそろそろお開き

IMG_1896 IMG_1898 IMG_1899

二爺「皆様のこれからの健康とご長寿を祈って~」

お終い。

いや~私も楽しかったですが、とまりぎの利用者様もすごく楽しまれていました。

IMG_1890 IMG_1891

東富岡町会の皆様、お招き頂き本当にありがとうございました!!

東富岡町の茶話会は大盛り上がり&パワフォーでした!!

また宜しくお願い致します!!

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.