6月のレクは・・・。

投稿日:2019年6月21日  /  伏古3条

こんいちは、らいふてらす伏古3条!!

6月のレクは、室内にて、キーホルダーを作る事にしました。

朝は、いつもの様に、バイタルを測り

体操をして、いきました。

キーホルダーを作る人は、絵を選んでプラスチックの板に絵を書いていきます。

皆どんな感じか様子を見ていきましょう☆

 

皆さん真剣に取り組んで下さってます。

可愛い絵が沢山あるので悩んでますね☆

スタフも久しぶりに作るので大変

作った後、お昼には流しそうめんを行いました。皆さん天気良く

喜んでくださいました。(^0^)/

流しそうめんは、月曜日 水曜日 金曜日限定です。

DSCN2304

 

皆で制作一生懸命作っております。

 無口になっちゃうね☆

DSCN2360

 色をどうしようか悩み中かなぁ?

DSCN2366

出来上がったよ!!と教えて下さいました。

DSCN2361レク用

 

こちらでも、真剣に色塗り中!!DSCN2364

完成☆後は、焼いて出来上がるのを待つだけ!

DSCN2311

絵を書くのが苦手と言っていました。頑張ってなぞるだけだよ!!というと

頑張って制作して下さいました。良い物が出来そうですね☆DSCN2310

こちらでも真剣☆

選んだのは、バラ色は情熱の赤?ですかね~?

DSCN2303

こちらでは、職位さんが書いた、〇し~かなぁ?

素敵な物が出来るといいですね☆

 

DSCN2248

こちらでも色塗りしてますね☆

可愛いのが出来そうですよ!!

 

DSCN2256

出来上がり!!後は焼いてからのお楽しみ

職員さんにも可愛く書くお手伝いして下さいましたね☆

 

 

DSCN2260

ご自分のとお孫さんにプレゼントしたく作ってくれてました。

出来上がりが楽しみです。

DSCN2306

こちらでも色塗り自分が思った色に・・・ちがういろでもOK!!

オリジナルで、素敵なものができてますよ☆

 

 

1日目は、皆さん喜んで流しそうめんを食べて下さいました。

お腹いっぱいになっても、体験だけしてもいました。

体験したので、少し食べるよと言って下さいました。DSCN2278

たくさん食べれるよ!!

2回目も、流しそうめんを楽しんで頂けたみたいです。

DSCN2378

昼食は、外で皆で、流しそうめんを食べました。

皆さん上手くとれたかなぁ?

DSCN2377

いいとこ見つけた☆ここなら沢山取れるかも☆

 

DSCN2277

早くながしてくれと、待ちきれない利用者様!!

DSCN2279

流れが速いので・・・頑張ってとってね☆

DSCN2281

お腹いっぱいだけど、流しそうめん少ししてこないかい?と話したら

せっかくなので食べていくよ!!と言って下さいました。(^^)/

 流しそうめんはサプライズだったので、そうめんが続いた方もいて・・・。

最後の日は、風が強く外での流しそうめんが出きなく職員さんが室内でも、

出来る流しそうめんを下ました。 室内の流しそうめんの写真の方が無く

すいません。

皆さん楽しんで下さいいました。来月のレクも楽しいにして下さい。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.