とまりぎ 夏イベント~「おしゃれスイーツで至福をお召し上がり下さい」

投稿日:2019年7月25日  /  とまりぎ

函館の天気・・・・ずっと曇り。

ほぼ・・・曇り。

時々、晴れる。

夏・・・来てる!?

こんにちは!!とまりぎです!!

暑いですね!!

皆さんは、暑い時に何をしますか!?

とまりぎ では、暑い時こそ!!「手作りスイーツ」だね!!って事でテンションMAX

とまりぎ 夏イベント~「おしゃれスイーツで至福をお召し上がり下さい」

開催致しました~!!

イェ~~~~~~イ!!!!!!!!!!!

78

これ、面白いでしょ~??面白くないですか~??

こんなのできたら!!超~オシャレスイーツじゃな~い??って思って意気揚々と作ったら・・・・

完成してしまいまして。

実は試作で作った物なのですが・・・・。試作を繰り返して行けば行くほど、失敗が多くなり、最後にはチョコレートが弾けて全身チョコまみれになるという最悪のオチが、某とまりぎ男性スタッフ宅で起こってしまったので、泣く泣くボツになりました。

これをお知らせパンフにして申し訳ありませんでした><

 

てな事で!!

失敗は成功のなんちゃらなので!!違う形を考案したのが~コレ!!

1

なにしてるか、お分かりですか??

氷に竹櫛をさしています。

そして、下の黒いの・・・・竹櫛を引っ張って氷を持ち上げると・・・・

2

チョコレートの器が完成しました~!!

おぉ~~~~!!!!!!

自分でもびっくりですね~。オープンキッチン風に利用者様と一緒に作って披露したのですが、これまた盛況でして、大盛り上がりでした!!

さて、チョコレートの器が完成して(オシャレ路線は外しません)、あとはここに盛り付けです。

完成品がこちら!!

4

とまりぎスイーツの完成で~す!!

召しあがれ~♪って事で。

皆さん、お味はいかがですか??

「モグモグ・・・・・・・。」

お味はいかがですか~??

「モグモグモグモグ・・・・・。」

・・・・・・・。

「美味しい!!」

「これ美味しい!!」

「少ししょっぱいの感じて、飽きなくて美味しいね!!」

「しょっぱい」の分かりましたか~??

実は、隠し味に

ポテチの粉々にして振りかけてました~♪

大好評で何よりです

IMG_1974

目で楽しんで

味で楽しんで

みんなで楽しんで

喜んで頂けて嬉しいです

またの開催を楽しみにして下さい♪

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.