8月のレクは、動物園に行くのと回転ずしにお食事に

投稿日:2019年9月18日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

皆さん暑さなど、大丈夫でしょうか?

今年は、暑い日が続き夏バテや熱中症に、

きおつけなければ、ならない日がつづきましたね☆

そんな中、伏古3条のれくは、なんと外出レクになりました、

(*’/▽’)/(パチパチパチ)

どこに行くかというと‼

動物園とはま寿司に、行くことになりました。

8/26(月)27日(火)、30日(金)の3日間でした。

その様子を見ていきましょう☆

1回目の動物園では、天気が怪しくなっていましたが、

皆の思いが通じたのか、無事に、晴れてくれました。 これから出発です。DSCN5720

動物園にいってきまぁ~す☆と良い笑顔でパシャリ☆

DSCN5726

動物園より、お寿司いっぱい食べてくるよ!!と話してくれました。(笑)

DSCN5723

いってくるぞ!!と写真をパシャリ☆運転途中天気が怪しくなり

どうなるかと思いましたが、到着すると晴れてくれいぇましたよ!!DSCN5732動物園に入るとこ

動物園に到着!!

動物園入口までよいしょ!よいしょ!何から観れるのか楽しみです。

DSCN5733

いよいよ動物園の中に・・・

笑いながら、小さい子のマネをして

仲良く手を握って、観に行くすがたです(笑)仲良しさんですね☆

DSCN5736

入口に入るとパネルがあり記念にパシャリ!!

どうかしら? 昔こんなのはあったかなぁ?と話ながらい

次の動物をみに・・・。DSCN5737

 

最初に見に行ったのが、きりんさんです。

こどものきりんかなぁ?と話してましたね☆

 

次にしまうまやライオンをみて,

いよいよ・・・・まちにまったぞうさんをみに・・・。

IMG_4722

ちょうど、餌を食べているところでした。

 

皆でみたり、建物の中にいるぞうをみにいったりしました。IMG_4725ぞうさん

3人でパシャリ!!ゾウさん親子可愛いですね☆

DSCN5751

仲良しなお猿さんも観ましたよ!!

DSCN5763「子どもが小さいころは、来たかもだが、大人になってからは、こなくなったなぁ~」と

話して下さいましたね☆

DSCN5786集合写真

1日目、動物園の帰りに、みんなで一緒記念撮影!!ハイチーズ☆

皆良い笑顔でしたよ!!

 

DSCN5792

移動して、はま寿司に到着!!

お腹が空いたよ!!と皆さん楽しみにしていた、お寿司に集中(笑)

何を食べようかしら?と皆で考え中!!

 

DSCN5793頼んだお寿司が来ましたよ!!頂きま~す。

何皿食べれるかなぁ?職員さんに勝てるかな?と話していたのでしょうかね?(笑)

DSCN5801

皆のお箸を取ってくれていますね☆(ありがとうございます。)

DSCN5807

選んだのがどんどん届いてきたよ!!お皿がおけなくなるよ!!(笑)

次に頼むものが見えなくなっちゃうと言っているのかもしれませんね☆

DSCN5808

こちらでは、美味しそうなエビが写ってますね☆もう一つのお皿は?いくらかなぁ?

DSCN5809

エビの次は何にしようか考え中!!

DSCN5815

大好きなイカのお寿司をパクリ、何個でも食べれるぞ‼と言う勢いでしたね☆

1日が終わりました。皆さん楽しかったと言ってくれました。

 

次は、2日目です。

天気も良く動物園日和でした。

 

 DSCN5833

何から観ようかなぁ?

 

DSCN5834

こちらでは、なにをみているのかなぁ?☆キリンさんが奥にいたので

見ているとこですね☆

一緒には写せず残念でした。(TT)

DSCN5835

 ここでは、動物を見ながら何かお話をしていますね☆

どんな話をしていたのかなぁ?

IMG_4729キリンの前で

キリンさんも写るかなぁ?と心配しながら職員さんが写しましたよ!!

奥の方にいますね☆

なかなか前の方に来てくれないキリンさん照れているのかなぁ?(笑)

DSCN5844

男性2人で仲良くハイチーズ!!どの動物を見ていたのかなぁ?

ハイエナがかっこよかったみたいですよ‼

DSCN5849

今日は、ちょいと奥の方までいってみるかなぁ?

と何人かで奥の方のシロクマさん方の建物に・・・

IMG_4742トンネル

アザラシのいるトンネルを通ってシロクマをみに・・・。

涼しかったよ!!元気に泳ぐアザラシさん☆残念ながら一緒には写ってくれなかった

様子ですね(T^T)

IMG_4743

しろくまさんの飛び込む様子が見れるかなぁ?と思いきや

なかなか入ってくれないシロクマさんでした。(笑)

集合写真

2日目の動物園の最後に、皆でハイチーズ!!上手に撮れた?と利用者様の声が(笑)

DSCN5874動物園

お寿司屋さんに向かって移動中

お腹空いたよ!!と言う声が聞こえてきますね☆

IMG_4744お寿司

美味しそうにお話をしながら食べていますね☆次は何を食べようかしら?IMG_4745

私は、これが好きなのと教えてくれました。(^0^)美味しそう!!

職員さんにもおすすめしてくれていますよ!!

IMG_4746

これは、どこに置けばいいんだと聞いているのかなぁ?

次食べたいから空いたお皿をよけていますね☆

IMG_4747寿司

好きなお寿司の話かなぁ?写真を撮る職員さんにも「食べなさい」と

言ってくれてましたね☆と2日目のレクが終わりました。

IMG_4752

いよいよ!!最終日の、3日目の動物園とはま寿司に行く最後の日です。

行く人数は少なくなりましたが、いってきまぁ~す。

IMG_4753

動物園に到着!!最初に見たのがレッサーパンダです

可愛く、もふもふしていて、連れて帰りたかったです。(笑)

利用者様の携帯電話で写真を撮る準備中!!上手く撮れたかなぁ?

IMG_4754動物園

すばしっこいので、中々上手く撮れなく後ろ姿を撮影

話しながらいますね☆ 「こちにおいで」と話していましたね☆

IMG_4763

なかの建物では、上の方にレッサーパンダが!!

可愛く寝てました。落ちないのかい?とか話しながら

建物の中にいる動物を見ていきました。IMG_4765

こちらでは、どの角度が、よくとれるか話ながらの撮影中!!上手にとれたのかなぁ?IMG_4767

こちらでは、黒猿という猿の撮影中

こちを向いてくれなく!!おーいと声をかけていました。

IMG_4774動物園

最近、お騒がせしている動物がここに

ここのくまさんは、暑くって寝ていますね☆

IMG_4776

こちらの動物は何でしょ?

正解は、カワウソさんです。泳ぐと早い泳ぎで前を通過

(自慢の泳ぎを見せてくれてました。)

時々、顔がぶつかっています。(笑)大丈夫かなぁ?

IMG_4791動物園

いろいろみてまわり、シロクマさんのところに泳いでる姿も観れてよかったです。

丁度泳ぎ終えた姿の写真でしたね☆

IMG_4793トンネル

トンネルも通ってきましたよ!!いろんなひとがいて混んでましたね☆

少し休憩!!動物園内IMG_4800

ゾウさんを撮影しようと準備中!!職員さんとお話中

泳いでいるぞうさん☆その後なんと砂をかけてかけて乾かすすがtもみれました。

角度によって風邪で水がかかったり砂がかかる事もありましたよ!!

(いいことあるかなぁ?(笑))

IMG_4806かばさん

皆でかばさんの泳ぐところをみれました。ゆっくりゆっくりと水の中に!!

思っていたより早く水の中に入った姿をみました。

IMG_4804動物園

動物園最終日の最後は、人数が少なかったぶん全部の動物を見ることが出来ました。

良い笑顔でハイチーズ!!その他に利用者様携帯でも記念撮影しましたよ!(笑)

皆良い笑顔でした☆  帰りには出入り売店によりお買い物も出来ました。

3時のおやつをお土産に職員さんが買ってくれていましたよ!!

IMG_4807

移動して、はま寿司です。皆のお皿やおしぼりを取って下さる

利用者様の様子です。(ありがとうございます。)

 

IMG_4808

何を注文しようかなと注文パネルを操作中!!

他の方の分も頼んでくださいましたね☆(ありがとうございます。)

IMG_4810

注文をして、直ぐに、お寿司が届きました。届くのが早い!!

IMG_4812寿司

職員さんと次は何を食べようかしら?と話中かなぁ?IMG_4813寿司

こちらでは、ラーメンを食べている最中ですね、お寿司のほかにいろいろありますね☆IMG_4815寿司

最後に職員さんと一緒にハイチーズ!!美味しいお寿司も写ってますね☆

皆さん喜んでくれたり、子どもが小さい時は動物園には行ったけど・・・。

その後は、行かなくなったよ!と話してくれました。

久しぶりの動物園は楽しんで頂けたみたいです。(良かったです☆(*’▽’)。)

また、9月のレクが楽しみですね☆

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.