敬老会!!

投稿日:2019年9月23日  /  とまりぎ

みなさんこんにちは。

現在、台風接近中の函館ですがご利用予定の利用者様はお休みなく今日も元気に来所されております!!

さて、本日の更新では先日に行っておりました「敬老会」という大それた内容ではありませんが、そのお祝い週間での笑顔の様子をお届けしたいと思います。

①敬老会のおやつ

とまりぎではここ最近の手作りスイーツイベントから、おやつタイムの期待が高まっており、ハードルが上がるのと同時に腕を上げているパティシエ部門スタッフ。

一体、敬老会イベントではどんなスイーツが出てくるのか!?

そして、まずは第一号にできたのがコレ!!

DSCN7735

私も大好き「手作りスイートポテト」

まさか・・・スイートポテトが出てくるとは・・・。

こちらは、見た目も味も大好評でレシピを聞いて帰る方もいらっしゃいましたよ♪

そして、第二号はカワイイこれ♪

DSCN7767

DSCN7771

「紅白うさぶたまんじょう」!!

カ~ワ~イ~ィ~~♪

利用者様からも「ワァ~~~~~!?どこで買って来たの~!?」とびっくり興奮で驚いて大人気♪味も「しっとりホカホカ」間違いなし!!

おもてなしイベントスイーツだけでも十分喜んで頂き嬉しかったのですが、

最後に・・・。

DSCN7734

こちらの「手作りフクロウ」を日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントさせて頂きました。

フクロウは

「福が来る・縁起が良い・苦労知らず(不苦労)・幸せに年を重ねる(福老)」

などなど、世界中で崇められているとし、幸運の吉鳥とされています。

私たちの手作りがどれだけの力があるか分かりませんが、これからも「元気でとまりぎ」に来てくださいね。という思いはフクロウに乗せて運ばれると良いなと思って作りました♪

DSCN7737

DSCN7755

また来年、元気にとまりぎで敬老会ができるように♪ふくろうさん、お願いしますね♪

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.