児童と高齢者交流!!

投稿日:2019年10月16日  /  帯広

こんばんは。

帯広 百年の森です。

寒くなってきましたね。百年の森は元気に楽しく運動、レクレーション等行っています。

今回は午後から児童と利用者様の交流を投稿します。

先月芋団子レクで児童と交流があり・・・

今回は先週と今週で児童がプリンとバナナジュースを作りました!!

最初に挨拶をしこれから利用者様へプリンを食べてもらいます。

Photo_19-10-16-21-00-04.620

Photo_19-10-16-21-00-33.564

利用者様に食べてもらいたく、上手に完成しました。

まだ配ったらダメなのかな?ソワソワ。

Photo_19-10-16-21-00-08.898

児童は沢山の利用者様に少し緊張ぎみ・・・。

慎重に利用者様のもとへ落とさずしっかり運んでいます。

Photo_19-10-16-21-00-06.958

半日・一日1人1人にプリンを配っている所です。

Photo_19-10-16-21-00-10.579

Photo_19-10-16-21-00-02.131

 一日型、半日型利用者様全員に試食し美味しいと好評でした。良かったです。

 少しの時間でしたが、児童と利用者様の交流が出来ました。嬉しいですね。

どんどん交流し、楽しい・盛り上がりのある施設になるように、職員一同企画をしていきます。

 

 

最後に・・・これは何を作成してる所なんでしょうか?

Photo_19-10-16-21-00-37.930

Photo_19-10-16-21-00-36.132

皆さん真剣に折り紙を貼っている様子ですね。完成作品は来週分かります。

それまで秘密、来週の投稿までお待ちください!!

以上、百年の森からでした。

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.