運動!!

投稿日:2019年10月18日  /  帯広

おはようございます!

最近は霜もおりてきて、朝はもの凄く寒い日が続いています。

日中は天気良い帯広ですが・・・

そんな中、百年の森では一生懸命運動を行っています。

Photo_19-10-18-05-51-53.464

平行棒やレットコードを使用し下肢、上肢運動を実施している様子ですね。

体幹・下肢筋力強化できる様日々頑張っています。

Photo_19-10-18-05-51-55.373

普段家にいると運動しないと話があり、段々運動不足になってくるねっと多く聞きます。

真剣に大きな声でカウントしながら、みんなで運動し頑張ることができる。

運動すると楽しい!!と言ってくれる利用者様多いです。

少しずつ体調に合わせながら提供を行っています。

 

これは↓手遊びですね。お寺の和尚さんなどなど・・・

子供の頃やった人多いと思います。どうでしょうか?

Photo_19-10-18-05-51-50.845

運動以外にも様々事を行い、利用者様と一緒に楽しみながら1日・半日過ごしています。

運動を継続し日常生活維持できたらいいですね。サポートしていきます。

日々の日常を沢山の方に見てもらい、投稿していきたいと思います。

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.