北野のクリスマス会

投稿日:2019年12月24日  /  北野

お久しぶりです!らいふてらす北野ですヽ(^o^)丿

先日2日間に分けて、北野では仮装大賞・・・じゃないや(;一_一)

クリスマス会を行いました。

長くなりますが、まず1日目をご覧あれ(^_-)-☆

1日目の昼食です。可愛いでしょ?うずらのサンタさんにポテトサラダのツリー

IMG_5677IMG_5684

野菜たっぷりのオムレツ・・エビピラフを星型にし・・

可愛くて食べるのもったいないと声が聞こえました。

でも皆さん完食されてました(笑)IMG_5703

空き時間に・・IMG_5738

クリスマスのフレームで写真の撮影IMG_5724

控え室では職員が打ち合わせ中・・

IMG_5721

はい!準備万端です(^^)/IMG_5825

さあ!始まりますよ~ヽ(^o^)丿IMG_5758

まずはジェスチャーゲーム!簡単に当てられてしまうので、いじわるして少し

難しく・・が、職員大変でした(^^;) でもお陰で 面白い解答が沢山でて・・

IMG_5778

ほら、この笑顔(*^。^*)IMG_5800

和装で唄うは 人生いろいろ♪

バックで踊るは寺の住職さん・・じゃないですけどね

下に落ちてるのは・・・かつらデス(>_<)

IMG_5834IMG_5842

 

出た~~~~~バニーちゃん‼

楽器を配ってもらい・・

 

IMG_5881

職員による合唱デス♪IMG_5892

満足気なバニーちゃん・・・IMG_5886IMG_5913

IMG_5853

ここにもバニーちゃんがいました。人生の先輩に失礼ですが、可愛いです(*^▽^*)IMG_5929IMG_5992

シャンメリーで乾杯です。職員は麦茶で乾杯。IMG_5995IMG_6006

さて、ここからは2日目になりますが、昼食が1日目と若干違います。

わかりますか?間違い探し!分かった方はご連絡ください。(笑)

IMG_6115IMG_6127IMG_6145

2日目は大きなサンタさんがいました。IMG_6176

林家パー子かと思うような・・ピンク!ピンク!IMG_6187

素晴らしい衣装です。なりきって熱唱(^^♪IMG_6294IMG_6314IMG_6295

衣装を変えて2曲目♪IMG_6318

アンコールが出ました!歌うは 伊勢佐木町ブルース♪

色っぽい歌声に男性利用者様も女性利用者様も盛り上がり・・IMG_6325

頭撫でてしまいました(≧◇≦)  男性職員の頭を(゚д゚)!IMG_6327

歌の後は写真撮影、それぞれ皆様と。IMG_6347IMG_6343

おや?出番待ちのようです。⇩IMG_6303

1日目同様職員の合唱デス・・1日目より派手ですね~

ピンクのパー子さん・・どうしました?(笑)IMG_6369

さっきの出番待ちのイチゴのサンタさんは

クリスマスケーキになりました。今年は奮発して2段です。

11月にオープンした某ケーキ屋さんで買ってきたんじゃないですよ!手作りです

!(^^)!  フワフワ柔らかいスポンジに程よい甘さの生クリーム

その上には イチゴのサンタさん♡

 

 

 

IMG_6375

乾杯をして頂きました・・ケーキは1日目にも皆さんと頂いてますIMG_6424

1回目も2回目も皆さんにクリスマスプレゼントが・・

今年は音楽をかけ、その間隣に、隣に回し音楽止まった所がご自分のプレゼントとなりました。IMG_6409IMG_6412

職員も楽しんで利用者様にも楽しんでいただきましょう!職員に声を掛け大成功に終わりました。\(^o^)/

すっかり長くなったので、この辺でおしまいにしますね。

ではまた次回。らいふてらす北野でした。

IMG_5826

IMG_6326

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.