12月のレクは、クリスマスパーティーをしました★

投稿日:2019年12月27日  /  伏古3条

 

こんにちは、らいふてらす伏古です。

今年も、あと何日かで12月も終わりますね☆

12月と言えば・・・・・クリスマス!!

らいふてらす伏古でも少し早いクリスマスイベントがありました。

どんなことをやったのか見てみましょ!!

DSCN5952職員が作ったツリーを飾り利用者様から使って下さいと言って下さった

飾りをかざり準備KO!!

 

DSCN5865クリスマス

皆さん、キャンドル作りをしました!!椅子に座って待っていてください

職員から説明がありましよ!!

まずは目の前のグラスに、砂をに入れる説明がありました。

DSCN5867

 このグラスに芯を立てて、砂をいれていきます。

(途中で職員が芯を立てる事にしました。)

DSCN5872クリスマス

 どんなデザインにするのか?職員と話したりして決めました。

DSCN5874

 いよいよ、グラスに好きな色の砂を入れていきます。

(赤、緑、白、色々ないろがありました。)

DSCN5880

赤い色がきれいですね☆他の色は何色にしようかなぁ?

DSCN5887

 職員とこのグラスは何に使うのよ!!と話中

キャンドル上手くいくのかなぁ?と話していたのかなぁ?

このグラスでお酒飲めたらいいなと話していたのかも(笑)

DSCN5896

キャンドル作る前に職員が甘えております(笑)

DSCN5910

 この割りばしどうしたらいいの?と職員にきいていましあたね☆上手く砂入れてね☆

DSCN5977

ジェルキャンドルのジェルが届かなかったので、後日お渡しする事になりました。

グラスには、職員が用意した飾りを入れて下さいました。DSCN6086クリスマス

職員に聞いて砂を入れているとことです。良い物が出来るといいですね☆

DSCN6118

 みんなの作品です。後はジェルを入れるだけ!! 待っていてください。

DSCN5915

 職員サンタとハイチーズ!!

DSCN5916

 2人で少し早いメリークリスマス

DSCN5918

トナカイサンタとハイチーズ!!

DSCN5919

良い笑顔ですね☆職員と一緒にハイチーズ!!

DSCN5920

ご飯はクリスマスに合わせて

ちらし寿司のケーキ、ナゲット、ウィンナー、煮物、漬物 お味噌汁がつきました。

美味しく頂いて喜んでもらいました。(*^▽^*)

DSCN6039

おやつの時間には、職員手作りのクレープ

ご自身で包んでいただきました。美味しかったよと言って下さいました。

DSCN6040

これを、みなさんで包んでもらいました。

美味しそう!!

DSCN6049

 いよいよ!待ちに待った。BINGO(ビンゴゲーム)です。

 皆さん良い景品を持って帰って下さい。(クリスマスプレゼントぽくしてみました。)

DSCN5926

 番号!あったぞ!!と利用者様、中々そろいませんね☆

DSCN6108

いい番号をひいてね☆

DSCN6109

 中は、なにかなぁ?と手で確認中!!

 DSCN6059

 大きいな?なにがはいっているのだ?と中身を確認中かなぁ?

DSCN6111

 

 

DSCN6058レク

私は、これが当たりましり、みせて下さいました。

DSCN6062クリスマス

 なにがあたったのかなぁ?お隣さんはまだ当たっていないので頑張って!!

DSCN6036

少し休憩!!職員と一緒にハイチーズ!!

DSCN6068

今年は、職員から職員賞があったみたいです。こちらの景品も職員からみたいです。

食べきれないよ!!と話して下さいました。

懐かしいDVDをみて、皆さん笑ったり、たくさん楽しんで頂きました。

また来年も、良い年にしたいです☆皆さん風邪などひかずに

良い年を、お迎えください。また元気よくお会いできるのを楽しみにしています。

来年も、頑張って更新したいと思います。

宜しくお願い致します。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.