♥今年も楽しいひなまつり♥

投稿日:2020年3月5日  /  恵庭中島

こんにちは!

らいふてらす恵庭中島です(^^♪

中々春が来ませんね(;・∀・) 今日も大雪です(;”∀”)

巷は相変わらず感染症で慌ただしいですね(; ・`д・´)

らいふてらす恵庭中島でも感染症対策は厳格に徹底しております(`・ω・´)ゞ

ご利用者様、ご家族様は勿論職員の安全確保を踏まえた上での運営継続に尽力して参りますので、皆様にもご理解ご協力の程よろしくお願い致しますm(__)m

さて!今週はひなまつりという事で、らいふてらす恵庭中島でもひな祭りを行いました♪DSCN3891 DSCN3890 DSCN3892

手作りの雛壇( *´艸`)

そして更に!ご利用者様方に協力してもらって彩りを♥

DSCN3942

ひな祭り当日に間に合うように、協力して作っていきます♪

DSCN4237 DSCN4375 DSCN4374 DSCN4556 DSCN4373

DSCN4873

愛に満ち溢れましたね♥

さあ!閏年が終わり、いよいよひなまつりです♥

先ずはひなまつり特別ビュッフェ(*^_^*)DSCN4656 DSCN4657 DSCN4658 DSCN4659 DSCN4663

徹底除菌した職員が盛り付けて配膳していきます(^^)/

そしてひなまつり特製!手作りひな寿司です♪

DSCN4664 DSCN4665 DSCN4666

お食事前の手洗い、アルコール消毒をしっかり施してから、頂きましょう ^^) _旦~~DSCN4669 DSCN4670 DSCN4671 DSCN4672 DSCN4673 DSCN4675

美味しかったですね!ご馳走様でした(*^人^*) 

お腹が一杯になって、一休みしたら、ひな祭りが始まります♪

先ずは皆で一緒にひなまつりの歌を合唱します(*´ω`*)

DSCN4662DSCN4660

ご利用して頂いているお雛様の中には、四番を初めて聴いたという方もいらっしゃいました(#^^#)

そして雛壇の前でお内裏様とお雛様が並んで恒例の記念撮影です♪

女の子の日なのでお雛様のご指名でお内裏様で選ばれました( *´艸`)DSCN4706 DSCN4708 DSCN4709 DSCN4710 DSCN4711 DSCN4712 DSCN4713 DSCN4722 DSCN4728DSCN4820 DSCN4824 DSCN4825 DSCN4842 DSCN4844 DSCN4847 DSCN4853

そして皆で雛壇の前で記念撮影です♥DSCN4731

最後は皆で春よ来いを歌って、DSCN4698 DSCN4696

踊ってDSCN4699

らいふてらすに春を咲かせましょう(^^♪DSCN4732 DSCN4735 DSCN4737 DSCN4742 DSCN4743 DSCN4746 DSCN4749

らいふてらす恵庭中島には一足先に春が訪れました( *´艸`)

穏やかな春が待ち遠しいですね(*´ω`*)

健康管理、また健康を持続させる為のリハビリを頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.