3月は雛祭り☆

投稿日:2020年3月24日  /  伏古3条

 こんにちは、らうふてらす伏古3条です。

いろいろな、ウイルスが流行り、お休みするところもありますが、

らいふてらす伏古では、皆さんの元気な顔をみれてスタフは嬉しいです。

そんな中、なかなかが外出ができないので、

3月のレクは、室内レクにしました。3月と言えば女の子の節句!!

お☆雛☆様☆です。(^-^)/

♪明かりをつけましょ〜・・・・♪と

♪ 音 楽 ♪ を聞くことが多い時期かもしれませんね☆

てらすでは、トイレットペーパーを使ったお雛様を皆さんで作る事にしました。

その他に、豪華にお弁当を注文する事にしました。

いろいろある中で、職員さんが選んだ4種類の中のお弁当を選んで頂く事にしました。

そんな様子を見ていきましょう。

朝は元気に皆さん来てくださいました。

 

DSCN8921

牛乳パックを切り菱餅の形にデザインをしていく作業が始まった。

まづは、ピンク、白、緑・・・と折り紙を貼り菱餅の形に

トイレットペーパーの芯では、お雛様とお内裏様を作る事に

 

早速、菱餅を作っている所を発見!!

折り紙を牛乳パックにはれるかなぁ?

皆さん自身で3色つけてもらうところです。

DSCN8932

 こちらでは、菱餅がの飾りが出来たので、お雛様作りにとりかかってます。

どうかしら? 上手くできてる?と聞いて下さいました。

DSCN8918

こちでは、菱餅の飾りをもくもくとのり付け中綺麗にはってましたね☆

 

DSCN8914

 のりをつける前に足りるか確認中かなぁ?

職員さんが、切ってくれているから大丈夫!!ですよ!!

DSCN8933

 こちらでも、職員さんと一緒に制作中!!

 顔になる折り紙をはりつぎは、何をするのか聞いているのかもしれませんね♪

DSCN8926

お隣の利用者様も手伝って下さいました。(ありがとうございます♪)

DSCN8939

 出来上がり!!お顔はご自身で書いて頂いたり、職員さんが書いて下さいました。

可愛くできたかなぁ?

DSCN8938

 ご自身で書いてみるよと言って下さいました。世界に1つだけのお雛様です。

家に飾るよ!!と言って下さいました。飾った様子を写真に残して下さってましたよ!!

職員も喜んで頂いて、嬉しいです。(^-^)

DSCN8937

 可愛い顔のお雛様☆職員さんに書いてもらってましたよ!!

着物の色は各自で好きな折り紙を選んでもらいました。どうかしら??

凄い偶然!!お雛様の胸元の桜が♡ハートマークに見えるのを発見!!

素敵なお雛様なりましたね☆

DSCN8987

作った、お雛様をもってくださり☆写真をとりました。完成!!作るのが上手で

職員さんの方が負けてましたよ!!(笑)

DSCN8952

お楽しみのお弁当タイムです。

お昼には、たくさんあるお弁当中から4種類選ばして頂きました。

その中から皆さん各自で、好きなお弁当を選んでもらい皆で食べました。

こちらは、↑上の写真は、チキン南蛮のお弁当

DSCN8942

こちらは、うお福弁当(お魚に、煮物、フライなどたくさん入ってます。)

結構多く、残されている方も、美味しそー♪

DSCN8941

こちらは、鯖の味噌煮とヒレカツ弁当

てらすの職員さんがおいしいよと言っていた鯖がかいっていました!!

ヒレカツもはいってこの量はすごい!!

 

DSCN8940

お弁当あすかです。どれも美味しそうで、量がおおかったです。

と言う声が多かったです。

 

DSCN8948

美味しそうに食べてますね☆

DSCN8947

お隣さんのお弁当はなにかなぁ?と話してましたね☆

DSCN8945

並んでお弁当を一所懸命食べてますね☆美味しそう!!(私も早く食べたい!!(笑))

DSCN9013

 美味しそうな、お魚が写ってますね☆量が多いから少し量を減らして!!

 とおしゃってまして。

DSCN9020

どれから、たべようかなぁ?と悩み中かなぁ?(笑)

DSCN9022

このタレはどこにかけるのかなぁ?と職員さんに聞いてましたね☆

DSCN8953

3時のおやつは、

桜餅!!あれれ色が白でわ?と思った方もいると思いますが、

色付けるのが遅かったみたい(笑)

DSCN8954

白いけど味は美味しいよと喜んで、くれました。

 次の日は、綺麗なピンク色だったみたいです。

DSCN9031

これが一部です。職員さんも桜餅食べれたみたいです。(笑)綺麗な色ですね

 

皆さんイベントが、中止になるのかなぁ~?と心配だったみたいでした。

町中では、ウイルスなどがはやり、中々イベントが出来ない事が多いですが、

♪楽しめるイベントを考えています。

今回も、皆さん喜んでくれてました。

その後職員さんから桜餅を作ってくれました。美味しいよ!!との声が聞けました。

来月など喜んで頂けるレクを考えていきたいと思います。楽しみにして下さい。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.