羽ばたけ!僕らの紙飛行機!

投稿日:2020年5月20日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

突然ですが皆様は紙飛行機を作った事ありますか?

子供の頃1度は折り紙やチラシで紙飛行機を作った事があると思います。

それは勿論利用者様も例外ではありません。

今回ご紹介レクは、あの頃を思い出して自分の紙飛行機を飛ばしてみようです!

IMG_7177

皆様気合を入れて紙飛行機制作に取り掛かります。

児童も参加してくれて折り紙選びから真剣です。

IMG_7165

完成した紙飛行機を次々と飛ばしていきます。

大きさ、形、折り方。それは様々であり、皆様の個性がとても良く出ていました。

そしていよいよテイクオフです!

IMG_7168

思いを乗せて思いっきり飛ばします!

高さも出てて良く飛んでおります!

IMG_7170

飛ばす前の微調整もとても大事です。

調整をするしないで距離も変わってきますからね!

IMG_7180

百年の森のパイロット達が順番に自分の紙飛行機を飛ばします。

皆様子供の頃を思い出したみたいでとても楽しく懐かしそうに過ごされていました。

また、童心に返って皆さんと楽しく遊べるレクを行いたいですね!

少年少女の心を忘れずに!

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.