マスク工場~リターンズ~

投稿日:2020年5月27日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

北海道では緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ油断の出来ない日が続いております。

マスクももう無いと訴える利用者様も増え、そこで今回は皆さんのマスク難を解決するべく、マスク工場を再び開く事になりました!

前回はキッチンペーパーでしたが今回は違います。

今回は何と・・・

IMG_7247

ハンカチを使ってマスクを作りました!

ハンカチなら洗ってまた使う事が出来ますし、無くさない限りは在庫が一切減りません!

IMG_7186

まずは皆さまに使わなくなったハンカチを自宅から持ってきて頂きました。

ハンカチもそれぞれ個性が出ており、お披露目会をする方もいらっしゃいました。

IMG_7231

ハンカチとヘアバンド等のゴムを使えば簡単に出来ます。

皆様真剣に取り組んでいますね。

IMG_7237

他の利用者様に教える場面も見られました。

教える側も教わる側も真剣ですね!

IMG_7246

完成したマスクを着けて記念写真!

ダブルピースを決めて満面の笑みなのがマスク越しでも伝わりますね!

これでマスク難も解決!

是非皆さんも作ってみては?

以上、百年の森でした!

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.