百年の日常

投稿日:2020年6月13日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

気温の高い日が続いておりますが、皆様は体調に気を付けて過ごせていますか?

水分補給をこまめに摂りながら、毎日を楽しく過ごしていきましょう!

さて、今回は百年の森での日常を御紹介いたします。

いつもはレクの紹介や運動の様子の紹介が殆どでしたが、たまにはふと良いなと思った1シーンを紹介するのもいいかなと思い、こちらの内容に致しました。

それでは早速紹介していきます!

 IMG_7520

まずは綺麗な花の入った花瓶を手に持って笑顔を浮かべている写真でございます。

庭で育てている花を時折利用者様が持ってきてくださるので、こうして花瓶に入れて飾らさせて頂いています。

とても綺麗ですね!

IMG_7490

続いてはゼリーの写真です。

コロナウィルスの影響で学校が閉鎖になり、それに伴い給食食材が余っているとの事で応募をし、無料で頂きました!

名前はさくらゼリーです。確かに形が桜の花びらそっくりですね!

IMG_7493

暑さもあり、よく冷やしたゼリーはとても美味しい物です。

おやつ時間に提供し、皆様から好評の声が多数上がりました!

IMG_7516

こちらは昼食に使用するおしぼりを利用者様に巻いていただいている様子です。

巧緻訓練を兼ねたお手伝いも、利用者様は喜んで行ってくれました!

我々職員も助かるので、業務軽減と巧緻訓練でまさに一石二鳥ですね!

IMG_7435

勿論日々の運動も欠かしていません。

こちらも巧緻訓練ですが、真剣な表情で取り組んでいます。

何気ない日常でもこういった素晴らしい1シーンは多数あります。

レク等の紹介も良いですが、またこういった百年の森の普段の日常を御紹介できればと思います!

まだまだ暑い日は続きますので、熱中症に注意しながら皆様毎日を楽しく過ごしていきましょう!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.