星に願いを

投稿日:2020年7月6日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

いよいよ7月にも突入し夏本番になってまいりました。

コロナもまた少しずつ増えてきているので気を抜かずに日々の予防を徹底致しましょう!

さて、今回は7月という事でこの時期にちなんだレクの紹介をしたいと思います。

IMG_0967[1]

今回紹介するレクはこちらです!

見て分かる通り、七夕のシーズンなので皆様に短冊に願い事を書いてもらいました!

 皆様の願い事は様々ではありますが、やはりコロナの終息を願っている方が多かったですね。

IMG_E0950[1]

こちらは七夕の装飾を作成している様子の写真です。

1枚目の七夕の装飾は利用者様に作成してもらったもので、折り紙を使って各曜日で違う装飾を作成して頂きました。

IMG_0955[1]

男性陣も真剣なまなざしで取り組んでいます。

折り紙なんて何十年振りだという声も上がり、皆様楽しんで作成していらっしゃいました。

IMG_0968[1]

こちらは天の川の装飾ですね。

織姫と彦星を含めとても完成度が高いです!

毎年行っている七夕レクですが、毎度個性豊かな願い事が多くて見ていてとても楽しいですね!

皆様の願い事は何ですか?たまには星に願ってみるのも良いかもしれませんね!

以上、百年の森でした。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.