☆七月の外出レク☆

投稿日:2020年7月14日  /  恵庭中島

こんにちは!

らいふてらす恵庭中島です♪

先週土曜日、らいふてらす恵庭中島では外出レクを行いました!

感染症対策はバッチリです(∩´∀`)∩ 体調を崩されている方もおらず、天候にも恵まれましたね٩( ^ω^ )و

DSCN9794

 

DSCN9797

行先は登別です!

恵庭から車で三時間ほど!朝出て着いたらお昼でした(;”∀”)

DSCN9800 DSCN9802

今回お世話になりましたのは登別温泉花鐘亭はなや様!

とても落ち着いた情緒の上品なお屋敷ですね(*´ω`*)

お名前の通り温泉もあるようでしたが今回はご飯のみ頂きました!

DSCN9818DSCN9811

素敵なお座敷です♪

DSCN9803 DSCN9804 DSCN9806

そしてご立派なお庭! 圧巻ですねえ(*^_^*)DSCN9812DSCN9813

御入浴後のフリードリンクもあります♪DSCN9814

そしてお土産コーナーです!

DSCN9815 DSCN9816 DSCN9817

美味しそうなお菓子やお酒が一杯!たまりませんね( *´艸`)

さあ!皆さん注文を終えてお食事をお待ちです♪ どんな料理が出てくるのか楽しみですねえ(^^♪

DSCN9819 DSCN9822 DSCN9823

談笑している間にお料理が運ばれて来ました!DSCN9824 DSCN9825 DSCN9826 DSCN9829 DSCN9833

美味しそうなステーキ丼、海鮮丼、卵丼!

DSCN9830 DSCN9831 DSCN9835

さあ、頂きましょう!(*^人^*)DSCN9838 DSCN9840 DSCN9841

皆さん濃厚な味わいの美味しいご料理にご満悦!完食です、ご馳走様でした♪

DSCN9843 DSCN9844

DSCN9845 DSCN9846DSCN9847 DSCN9848 DSCN9849 DSCN9850 DSCN9851

閑静な登別の町をお散歩した後は白老へ移動します٩( ”ω” )و

DSCN9857

DSCN9852 DSCN9854 DSCN9855 DSCN9858 DSCN9859 DSCN9860 DSCN9861 DSCN9863

ベンチで皆さんお寛ぎです♪ 天気が良くて本当に良かったですね(∩´∀`)∩ DSCN9865 DSCN9866 DSCN9875

職員が運んできたのは大漁の卵! これは白老のマザーズ様で購入させて頂きました♪

 

DSCN9867

さあ!そして今回の外出レク、最後の目的地へ出発です♪

DSCN9868

着いたのは苫小牧にあるパン屋さん、Fleur Blane(フルールブラン)様!

DSCN9869

DSCN9870 

皆で伺います٩( ”ω” )و

気に入ったパンが買えましたか?( *´艸`)

DSCN9871 DSCN9872 DSCN9873 DSCN9874

これで今回の外出レクは終わりです!職員や皆さんの体調も万全で、天候に恵まれて本当に良かったですね(∩´∀`)∩

北海道も収束しているとは言えない状況なので、事前情報を収集し感染症対策を万全に行いながら、少しでもこうした楽しみを皆様と共有したいですね(`・ω・´)ゞ

その為に毎日のリハビリも沢山頑張りましょう٩( ”ω” )و

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.