いろんな平行棒!

投稿日:2020年7月28日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

7月も終わりが近づいてきましたね。本当にあっという間です。

今回は題名にもある通り平行棒を使用した運動をしている様子を御紹介いたします!

IMG_7778 (1)

百年の森では、レッドコードの次に行っている回数が多いのが平行棒での運動です。

平行棒のスペースが埋まるほど利用者様が集まる事が殆どで、人気が高いです。

やはり下肢に不安を抱える方が多いので、下肢中心の運動である平行棒は参加したい方が多いですね。

 IMG_7777

こちらは後ろから撮った写真になります。

皆様真剣な表情で一生懸命取り組んでいます。

IMG_7675

勿論1日利用の方も積極的に参加しています。

このお二方はどちらも片麻痺の方で、その共通点も有、二人の関係はとても良好。

運動をする時は二人一緒である事が多いです。

 IMG_7680

二人とも麻痺側を上手く動かしながら真剣に取り組んでいます。

この二人以外にも積極的に参加される方はおり、毎日楽しく平行棒を行っています。

運動の一つ一つが施設ごとに違い、それぞれまた違った良さがありますね。

今度はまた違う運動を行っている様子を紹介出来ればと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.