モアイ像がマスク・・(笑)

投稿日:2020年8月4日  /  北野

皆さんこんにちは!  らいふてらす北野です\(^o^)/

早速ですが モアイ像がマスクしてるの見たことありますか?

先日、滝野霊園にある マスクをつけているモアイ像と頭大仏を見てきました(^_-)-☆

当日は朝から晴天☀で皆さん 来所時から 「今日はいいお天気で良かったわね」とワクワクが伝わってきました。 ・・・午前中は機能訓練頑張って頂きましたよ~~~

お昼ご飯食べて、ハミガキして、トイレ済ませて、帽子被って、順番に乗り込んで

さあ!3台で出発です!

車中では 歌を歌ったり、しりとりをしたりとしていると

 

IMG_5704

アッ!いう間に着きました  マスクモアイ像←ドラえもん風に読んでください(笑)

間隔も開けて マスクしてますね  コロナ対策バッチリです(^_-)-☆  (笑)

IMG_5709

IMG_5714

さあ!機能訓練の成果を見せてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_5711

 

頭大仏の 頭が少し見えてますねぇIMG_5719

ラベンダーのいい香りがしました。IMG_5724

皆さん 大きさにビックリ!!IMG_5729

優しいお顔をしていました

IMG_5738

鐘の音が響きわたりました・・IMG_5745

手を合わせて・・IMG_5744IMG_5751

男3人で手を合わせ・・

 

IMG_5754

やあああ!!

何だか 楽しそう(*^▽^*)IMG_5755IMG_5772IMG_5770

おみくじがありました。IMG_5777IMG_5786

途中で水分補給  冷たい麦茶で喉を潤し・・IMG_5805

さっ!また歩きますよIMG_5812

さあ 皆さん揃ったら記念撮影しますよ~~~IMG_5841

最後のお一人様が揃ったところでIMG_5843

みんな~~~こっち見て~~

          パシャリ

IMG_5845

みんな頑張って歩いたね~~

さあここから もうひと踏ん張り(>_<)トイレに寄って駐車場に戻ります。

戻ってからは ホッと一息・・おやつタイム(*^▽^*)

ちょっとした お大仏様クイズをしたり、まったりしました。

お日様にあたり ビタミンⅮを吸収し 免疫力アップ!! 機能訓練で体力維持!! コロナに負けるな!!  元気が1番!!

IMG_5781

「初めてみた」「いいもの見させてもらった」「来て良かった」「天気が良くて良かった」「ありがとう、ありがとう」と言って頂きました。

コロナで色々 制限がありますが 久しぶりの外出レクで喜んでもらえて職員も嬉しいです。

8月は何があるかな???

今日はこの辺で

らいふてらす北野でした♥

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.