積み上げて!百年タワー②

投稿日:2020年8月21日  /  帯広

こんにちは。百年の森です。

8月も中盤が過ぎ、少しずつ涼しい日が増えてきたように感じます。

さて、今回はタイトルにもある通り百年タワーシリーズ第2弾でございます!

IMG_7714

前回と勝敗は一緒ですが、ルールが前回と大きく違います。

写真を見て頂ければ分かると思いますが、今回はティッシュ箱オンリーで行っております。

更に大きく違う要素がもう一つあり、それはティッシュ箱を乗せる前に【たて】と【よこ】と書かれた紙を利用者様に引いてもらい、引いた紙の通りに置かなければなりません。

IMG_7724

こちらの方はたての紙を引いたみたいですね。

高くなってくると当然手が届かなる方も出てくるので、職員が補助しながら行います。

IMG_7727

さあ続いては横です。

タワーも高くなってきて揺れが目立つようになってきました。

無事に置ききることが出来るのでしょうか?

IMG_7731

置きました!

後は揺れが収まるのを待つだけ・・・ですがあれ?段々手前側に傾いてきているような・・・

IMG_7733

残念!倒れてしまいました・・・

もう少しだったんですがとても惜しかったです。

1度行ったレクでも、少しルールを変えてあげると新鮮な感じがしますね!

同じレクでもその日によってルールを変えれば飽きる事無く行えます。

こちらのレクは前回同様とても盛り上がりましたので、また少しルールを変える等してタワーシリーズ第3弾を御紹介出来ればと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.