夏祭り。。。

投稿日:2020年9月7日  /  北野

お久しぶりです\(^o^)/ らいふてらす北野です。

残暑が厳しいですね~ 毎日 たくさん汗(;’∀’)かいてるのに、瘦せないのは何故だ!!

・・と私の事はさておいて(>_<)

ここからが本番!!長くなるのを覚悟して最後までご覧下さい(´▽`*)

タイトル通り、北野では夏祭りを2日間行いました。当日の気温は30℃越え(゚д゚)!

例年通りなら 庭にテントを張り外で食事するのですが、今年は体調を考え中での食事となりました。でも 焼きそばだけは 暑い中頼み込んで外で炭おこして焼いてもらいました。  美味しい!と言葉沢山頂きました(^_-)-☆

IMG_8077

味噌おでんに ミニホットドック・・ところてん・・焼きそば  トマトときゅうりは、畑で採れたもの

IMG_8087

飲み物を選んで頂き・・

ビール??安心してください。。ノンアルコールビールです(*^▽^*)

IMG_8498

さあ!らいふてらす北野 夏祭りスタートです!  かんぱーーーーい

IMG_8088

IMG_8505

ほれ、あんたも食べなさい!と言われ  遠慮なくあ~~~~~ん

IMG_8113

美味しいの笑顔(*^。^*)

IMG_8119

ここからはゲームコーナー

ありゃ?? やぶけた(>_<)

IMG_8168

なんか みんな寄ってきてる(笑)

IMG_8651

色とりどりヨーヨー釣り

IMG_8574

釣れた!釣れた! 早く写真撮って!!  やったね!

IMG_8159

ん?風船・・何に使うのかしら?

IMG_8212

↓↓↓ ふくらまして この後 クラクラしましたとさ(笑)  職員です。

IMG_8665

こちらは 輪投げゲームですね~ 何やら当たりが一つありました。

てか、、結構入ってますね~~凄い!!

IMG_8239

法被にねじり鉢巻き(*^▽^*)

IMG_8252

どれが当たりかわからないけれど、真剣ですよーー

IMG_8563

浴衣の職員と盆踊りの曲につられて、自然に始まった盆踊り♪

IMG_8256

IMG_8770

IMG_8660

さっきの風船は・・スイカ割りならぬ(;’∀’) 風船割りでした~

目隠しをして~~~

IMG_8269

この辺か???

IMG_8290

あっ 職員も参加  職員は回ります,回ります(笑)

IMG_8280

2週回って吐き気がしたとか?

お見事にハズレ~~~~~~  この後 悔しいと言って割ってました。

IMG_8286

さあ 気を取り直して おやつタイム

これを利用者様に見せたかったのです。サイダーの中にラムネを入れると

 

IMG_8386

あら~~~~シュワシュワシュワ~~IMG_8388

涼しげ~~~私のリクエストで丸く抜いたスイカも入ってます(^_-)-☆

演出といい 涼しげなフルーツ  好評でした。IMG_8394

おやつの後は またまたゲーム。

IMG_8433IMG_8435

職員がやると 皆さんに大うけでした。

叩くか 叩かれるか 真剣でしたよ

IMG_8429

ゲームじゃなきゃ こんなこと出来ないですからね~~

IMG_8464

IMG_8455

いや~~ホント長くなりました、この後ビンゴゲームもやったし ホントはまだまだ様子をお見せしたいのですが・・

利用者様には 「楽しかった」「ご飯が美味しかった」「あっという間の時間だった」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。職員も嬉しい限りです。

あっ!「ビンゴでリーチがいっぱいあったのにとれなかった」と残念な声もチラホラ(笑)

今年も3大イベントのうちの2つが実施されました。残すは・・(?_?)

ではみなさん 最後まで見て頂きありがとうございます。

また次回  らいふてらす北野でした♥

IMG_8782

 

 

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.