祭りの季節です

投稿日:2020年9月23日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

気温の安定しない日が相変らず続いていますね。

さて、今回は前々から計画していたあのレクを実施致しました!

IMG_1550[1]

題して百年の森祭りです!

ぶら下げている提灯は手作りで、職員も法被を着て準備万端です。

この百年の森祭りでは、焼きそばやフランクフルトといった祭りにちなんだ昼食メニューをはじめ様々なゲーム屋台を計画しています。

今回はその内の一つであるおやつくじ屋台の様子です!

IMG_1552[1]

利用者様にくじを引いてもらい、そのくじにちなんだおやつが配られます!

そしてそのおやつはこの後のおやつの時間で食べる事が出来ます!

IMG_1553[1]

さあどんなおやつが当たったんでしょうかね?

それはおやつの時間までのお楽しみです!

IMG_1555[1]

そしてついにおやつの時間になりました!

仲の良い利用者様同士でおやつを交換したりと皆様とても楽しそうでした。

おやつも皆様美味しく食べて頂けたようで、とても満足している様子です。

なお、飲み物も普段出しているコーヒーやお茶ではなく、カルピスやオレンジジュースといった普段飲まない飲み物を提供いたしました!

こちらも皆様に喜んで頂けたようで良かったです!

他にもいろいろ屋台がございますので、次回もその紹介を出来ればと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.