みんな大好き お食事レク☆

投稿日:2020年10月24日  /  恵庭

こんにちは、ゆあみ茶屋 恵庭ブログ担当の島です☻

本日は先日実施したお寿司レクについて報告したいと思います。

本来であれば例年は恵庭の盤尻に行き紅葉や紅葉狩りを楽しんでいる季節なのですが…まだまだコロナウイルスには油断できず…車内が密になる事や感染リスクが高まる事を考え今年は残念ですが中止の判断をしました。

利用者様からも「残念」「行きたかった~」との声があり紅葉レクに変わる楽しいレクを考えなければ…とゆあみから見える綺麗な紅葉を眺めながら心に誓ったのでした。

IMG_6254

 

※余談ですがゆあみ茶屋 恵庭からはこのシーズン綺麗な紅葉が見えます(^^♪

室内からでもきれいな景色が見える隠れ家的スポットです、利用者さんも運動途中立ち止まり「いやー秋だね」とこの景色を見て秋を実感されていました。

IMG_6250

前回はミニ運動会として体を動かすスポーツレクを実施したので10月はみんな大好き!美味しいお寿司レクをすることに♡お店に行って食べることが皆様の楽しみではありますが団体での移動となる為、今年は出前をとる事に!

メニューを決めているときからワクワクな皆さんの光輝く目!(^^)!

幸せそうな顔を見て私はすでに幸せを感じていました。(笑)

お寿司まであと何日?」と楽しみにしている利用者様

「わたし、えにわんチケット使うからね!」とコロナウイルスの影響により落ち込んだ市内経済の循環・回復を目的として、最大6.000円分利用できる商品券「えにわんチケット」を使用すると意気込んでいる方も!

「えーどうしよう。何にしよう。」と迷っている職員もチラホラ…(笑)

9月の最終週から案内を出し聞き取りを行っていたお寿司レク(^^)/

次回はお寿司レク当日編☆美味しいお寿司を頬張る皆さんの素敵な笑顔を載せたいと思います♡お楽しみに!!

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.