対策諸々

投稿日:2020年12月25日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

今年も残すところ後僅か。皆様クリスマスは楽しく過ごす事が出来ましたか?

さて、今年も数多くのレクの紹介や百年の森の日常を紹介してきましたがついに今回が今年最後の更新となります。

今年最後のブログの内容はこちらになります!

IMG_1827[1]

今回は百年の森で行っているコロナ予防の対策の紹介になります!

まずはテーブルにパーテーションを設置して正面に座っている方とも安心して会話出来る様にしました。

IMG_1828[1]

これにより食事中マスクを外しても感染のリスクは多少軽減されたと思います。

 IMG_1831[1]

続いては空気の換気でございます。

冬なので窓を開けてしまうと少々肌寒いのですが、ここは利用者様に事情を説明し協力して頂いています。

 IMG_1830[1]

また、中が広いので窓とは別に裏口も開けています。

これにより百年の森内に流れる空気は常に新鮮な物となりました!

 IMG_1832[1]

換気の時間はこの様に利用者様にも分かりやすい様に張り出しています。

この時間に備えて足岩盤等で体を暖めるのも一つの手ですね!

といった感じで百年の森ではコロナ対策にもより一層力を入れております。

勿論マスクの着用や水分補給もこまめに声掛けしております。

利用人数も多いので、今後も皆さんが安心して楽しく通って頂ける様にこちらも精一杯取り組んでいこうと思います。

それでは皆さん良いお年を!

以上、百年の森でした!

 

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.