ようこそ百年神社へ!

投稿日:2021年1月15日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

新年が始まり2週間が経過いたしました。そろそろ正月気分が抜けてきた頃合いだと思います。

突然ですが皆様は初詣へ行きましたか?

コロナの影響で近場の外出すらままならず人が集まる初詣には行かなかったという方が殆どだと思います。

そこで百年の森でついに行う事にしました!

IMG_1648

題して、【百年神社で初詣】です!

初詣に行けなかった方のために職員が神社を手作りしました!

賽銭箱や鳥居等神社ある物を作り、とても雰囲気が出ています。

クオリティが高いですねー。

IMG_1656

初詣にはこちらのお金を使います。

百年の森専用のお金でして、合体する前のらいふてらす時代では頭の体操と生活リハの一環として実際に使っていた物です。

IMG_1647

まずはお賽銭にお金を入れます。

利用者様全員に200円が配られてその内の100円を投入します。

IMG_1652

IMG_1651

拝礼は二例二拍手一礼が決まりだそうです。

なのでそのルールに則って皆様にも行って貰いました。

皆様とても綺麗な一礼で素晴らしかったです!

 IMG_1650

一礼の後はお守り選びです!

こちらは残りの100円を使って好きなのを一つだけ持っていく事が出来ます。

こちらも職員の手作りとなっております!

IMG_1653

どれにしようか悩んでますねー。

ちなみにどれも健康祈願です!

初詣に行けなかった方が殆どだった様で、皆様とても喜んでおりました。

どんなお願い事をしたかは聞きませんでしたが、皆様の願いが叶う事を職員一同祈っています。

どうか今年も1年、無事元気に過ごせますように。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.