笑う門には福来る

投稿日:2021年1月22日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

前回は正月らしく初詣のレクを紹介いたしましたが、今回紹介するのも正月らしいレクになります!

福笑い 7

そうです福笑いです!

正月の風物詩とも言える福笑いを利用者様全員に挑戦して頂きました!

福笑い 8

ちなみに女性男性で分かれていて女性はおかめ。男性はひょっとこです!

福笑い 3

さあ早速スタートです!

タオルで目隠しをして行います!

皆様とても苦戦しておりました。

福笑い 5

男性利用者様も続々挑戦!

顔のパーツを一つずつ手触りで確かめつつ置いていきます。

福笑い 9

福笑い 10

中にはユニークなアイテムを着けて挑む方も!

これには大きな盛り上がりを見せました!

福笑い

福笑い 4

遂に完成です!

出来上がりにご本人は大爆笑!周りからも笑いが零れました!

中々上手くいかなかった方が殆どでした。やはり目隠しは難しいですね。

福笑い 6

今回取り組んで頂いた利用者様の中で一番上手だった作品を御紹介します!

とても目隠ししてやったとは思えない完成度ですね!

別の曜日でも行いましたがどの曜日でも大きな盛り上がりを見せて皆様とても満足されたご様子でした!

是非とも来年もまた行いたいと思います!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.