一番人気・・・焼餃子!!

投稿日:2017年11月21日  /  室蘭武揚

こんにちは。

らいふてらす室蘭武揚店の佐野です(^^)

 

今日の昼食は、焼餃子でした。

焼餃子は利用者様の反応が一番良い、

らいふてらす室蘭武揚店で

一番人気と言えるメニューです(*^O^*)IMG_3431

包むのはもちろん、利用者様!!

真剣なので、無言になります。笑

男性二人は長い時間、立った状態でやっていました。

IMG_3436

見守り隊☆も上手く包めたので、この笑顔\(^_^)/

IMG_3438

ホットプレートで利用者様が焼き上げました!!

「みんなで作って、食べると美味しいね(^O^)」

と言いながら、完食です。

 

餃子作りの他にも・・

IMG_3414

シーツ交換をしたり

IMG_3419

レッドコードをしたりして、一日を過ごしました☺

 

サービス提供終了後は、

本部スーパーバイザーの大西さんが朝から来てくれていたので

IMG_3442

勉強会です!!!

 

また明日から、より良いサービス提供を目指して

チームで前進していきます(^_^)/

Posted in 室蘭武揚

本日のらいふてらす東野幌

投稿日:2017年11月21日  /  東野幌

皆様こんばんは、今日もツルツル路面で一歩一歩を出すのがとても怖かったです。

DSC_2652

DSC_2689

DSC_2670

そんな寒さの中でも毎日の皆様の笑顔にとても癒されている職員一同です。

明日も明後日も笑顔で頂く為に安全運転に努めて参ります。

Posted in 東野幌

今週の厚別南です( *´艸`)

投稿日:2017年11月19日  /  厚別南

こんにちは♪らいふてらす厚別南です(^^)/

いきなり雪が積もりましたねー!!!

冷え込みもますます強くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな寒さにも負けない今週の利用者様の様子を是非ご覧下さい!

IMG_8850

IMG_9623

どうですか!?素晴らしい足のあがり!!そしてキレのあるパンチ!!!

平行棒で下半身の運動をして、レッドコードでは上半身の運動をしています。

IMG_9757

「今日はどちらまで?」

「小樽まで行こうかしら?」

そんな会話も聞こえてきます( *´艸`)

IMG_9731IMG_9979

IMG_9701

リカンベントバイクでは皆さんこの笑顔♡♡♡

IMG_9991

気合い入ってます(*´ω`)

IMG_9993

すごい力です!!!

そして!今週もおやつレクをやりました~♪

旬のりんごを使って♡りんごのキャラメリゼ♡です

IMG_9406

ジャーン!!!赤くて丸くて美味しそう( *´艸`)

IMG_9409

IMG_9412

皮むきもおてのものです(*´▽`*)

IMG_9427IMG_9437

男性陣は焼く係です(´ω`*)

だんだん良い香りが・・・・・・早く食べたい!!

そんな声があちらからもこちらからも(笑)

IMG_9461

じゃーん!!バターの香りと焼いたリンゴの香りがとってもいい匂い♡

IMG_9463

バニラアイスを添えました( *´艸`)

このアイスが好評でおかわりをする利用者様が多くいらっしゃいました!

そしてそしてこの日は利用者様の誕生会もおこないました(^^♪

IMG_9472

職員と一緒に、ハイッチーズ(*´ω`*)

なんと!!この利用者様!!大正生まれなんです!!!

いつまでもお元気でいて下さいね♡

最後に今週の素敵な笑顔をお届けします( *´艸`)

IMG_9874IMG_9271IMG_9826

まぶしい笑顔が多すぎて載せきれません(笑)

では、次回の更新を楽しみにして下さいね(*´▽`*)

Posted in 厚別南

演芸会 後半

投稿日:2017年11月19日  /  厚別東

こんにちは(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です。

演芸会後半です

その前にお昼ご飯を紹介します♬

まずは『たらちり』

なんと! 使われているたらは大西が海に出て釣ってきたものです(⌒∇⌒)

利用者様からは「大西さんいたらお礼が言いたいのに」との声が

DSC02537

続きましては エビの天ぷらです

可愛いエビですね・・・・・・

DSC02538

鶏肉のちゃんこ鍋

野菜たっぷりです

ニンニク・ショウガもたっぷりです

DSC02539

 

 

午後一番目は

演芸というか・・・・余興ですね(笑)

DSC_8853

DSC_8861

DSC_8867

ストッキング相撲です。

スタッフでトーナメント制

なんと! 私が優勝しました(^▽^)/

 

次はてらすが誇るガンマンの演技です

頭の上のボールを狙います

DSC_8878

お二人とも命中です(^▽^)/

DSC02553

DSC02552

 

その次はちょっと変わった相撲です(^^♪

見て想像してくださいね(笑)

DSC_8898

DSC_8893

最後に南京玉すだれを披露して演芸会は終了(o^―^o)

 

DSC_8918

 

DSC_8916

みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

今回素敵な写真が多いのは利用者様がカメラマンを買って出て下さったからです(^▽^)/

DSC02514

こんな素敵な笑顔がいっぱいです(^^♪

ここでは紹介しきれないくらい

DSC02532 DSC02533

こんな楽しいてらすに遊びにいらっしゃいませんか?

写真を見ることも出来ますよ(o^―^o)

 

随時見学受付中です!

無料体験も実施中です!

お問い合わせは 011-887-8310 までお気軽にどうぞ(o^―^o)

 

Posted in 厚別東

演芸会 前半(^^♪

投稿日:2017年11月19日  /  厚別東

お久し振りです(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です(^^♪

今日はてらすで演芸会&鍋パーティを開催しています(⌒∇⌒)

では前半の様子をダイジェストで

まずは利用者様の伴奏によるふるさとの合唱(^^♪

DSC_8643

ずっと練習を続けていたオカリナとの合奏(^▽^)/

「春の小川」「キラキラ星」

DSC_8647

出番の前に撮られてしまいました(笑)

なぜかノリノリです(^▽^)/

DSC_8660

 

フラダンスで「春の小川」と「ふるさと」

   DSC_8662 DSC_8681

利用者様の演奏で「ふるさと」

自宅でも一生懸命練習していただけあって成功です(⌒∇⌒)

DSC_8712 みなさん終わった後はホッとされていました

これで今日からゆっくり眠れますね(^▽^)/

たまにはこんな緊張感もたまにはいいですよね♬

 

次は

スタッフと利用者様のセッション

「酒よ」

DSC_8739 DSC_8740

そしてレットイットビー(^^♪

DSC_8749 DSC_8752 DSC_8753

DSC_8757

スタッフによる手品

利用者様にも協力していただいて成功しました(^▽^)/

DSC_8777

何故かみんなハワイアン(^^♪

DSC_8801

DSC_8821 DSC_8829 IMG_1567

 お鍋をお腹一杯食べまして・・・・・・午後続く

 

Posted in 厚別東

今週の北野

投稿日:2017年11月18日  /  北野

皆さんこんにちわ!

らいふてらす北野です。

朝、起きたら、ビックリ!でしたね!雪がわんさか積もっていました!

いよいよ根雪でしょうか?

でも、もう来月は、12月だから、不思議じゃないかもしれませんね!

皆様も厚めのコートやマフラー、手袋など暖かい姿で、元気良く、らいふてらすに通って頂いています!

今週も元気一杯のらいふてらす北野の様子を御覧下さい!

レッドコードで、手足を動かして全身を動かしていきます!

皆さま、きまってますね!

IMG_3587 IMG_4038

メドマーでは、手先の事を行いながら、足の血行やむくみ解消、腰を温めていきます!(^◇^)

IMG_2740 IMG_2792

ルームマーチでは、速度と時間は、個人に合わせて行っています!

IMG_2764 IMG_3003

岩盤浴では、タオルをたたみながら、足の血行を良くしていきます!

IMG_2864

なにやら、作成中ですね!何が完成するのか、後日のお楽しみ!(^◇^)

IMG_2604 IMG_2603

缶を、1本ずつ取って、上に重ねていくバランスゲームです!ハラハラドキドキ~!

IMG_3461

倒さず、完成できて、達成感と仲間の結束が出来ました!(^^)/

IMG_3462

またまた、足の運動です!転倒予防に効果的!(^^)/

IMG_3174

お皿拭きも、皆様にお願いしています!(^◇^)

IMG_3363

美味しそうでしょう!栄養も満点!愛情も満点!1食200円です!

IMG_2695 IMG_3663

今週の笑顔大賞!(^◇^)

IMG_3055 IMG_2801

あらら~!

IMG_3274 IMG_3289 IMG_3369

さあ~寒い冬も負けないわよ~!(^◇^)

IMG_3370

らいふてらす北野に一足早いサンタがやってきましたよ~(^^♪

IMG_4092

今週も笑顔が、たくさ~ん!あふれていた、らいふてらす北野でした!

皆さま、インフルエンザ予防接種は、受けましたか?

必ず受けて、栄養、睡眠を沢山、とって、お風邪に気をつけてくださいね!

Posted in 北野

本日の様子

投稿日:2017年11月18日  /  東野幌

皆さんこんにちは・・・

らいふてらす東野幌です。

 

今朝、外を見て唖然(´;ω;`)ウッ…

雪雪⛄・・・

それもべた⛄

とうとう来てしまいました。

雪の季節が

 

こんなお天気の悪い日でも皆さん元気に来所してくれました。

いつもと変わらない運動頑張ってます。

 

DSC_2565 DSC_2582DSC_2581

空き時間には、トランプや麻雀、好きな芸能人の映像を見るなどしていました。

DSC_2553DSC_2556

 

足元にはお気を付けくださいね。

次回も元気な皆さんにお会い出来ること

途のしみにしています

 

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

 

Posted in 東野幌

協力ゲーム!!

投稿日:2017年11月18日  /  帯広西8条

こんにちは!

らいふてらす帯広西8条です!

11月も中旬。今年も残すところ残り約1ヶ月半です。

早いですね~

さて、今回はお散歩はお休みして、利用者様達と、とあるゲームをしました!

IMG_1571

その名も、2人で協力遠くまで飛ばせゲームです!

IMG_1579

ルールは、タオルの中心部分にお手玉を置き、2人がそれぞれタオルの両端を持ってタオルを左右に振り、タオルの上に乗ったお手玉を出来るだけ遠くに飛ばすというものです。

これはパートナーと息を合わせないといけないので、簡単そうに見えて意外と難しいです。

IMG_1581

お手玉が落ちた所には、わかりやすいようにコーンを置きます。

果たして優勝するのはどのペアなのでしょうか!

IMG_1575

声を合わせながらタオルを左右に振ります。

しかし、勢い余りすぐ下へ落ちてしまいました。

IMG_1580

続いてのペアは・・・

お、結構ボールを飛ばしましたね!

これは二人の息が合った証拠です。

IMG_1573

さあ続いては職員と利用者様のペアの登場です。

IMG_1574

掛け声に合わせてお手玉を飛ばします!

これはいい記録が期待できるかも・・・

・・・と思いきやお手玉はそのまま下に真っ逆さまに落ちていきました。

残念!

 

IMG_1579

こうして次々とお手玉飛ばしを行い、無事全組終了いたしました。

そして、とんでもない記録を出したペアがいらっしゃいました。

IMG_1578

なんとベットまで飛ばしたペアがいらっしゃいました。

ここまで飛ばせるという事はまさに阿吽の呼吸!

拍手が巻き起こりました。

IMG_1577

こうしてみるとより凄さがわかりますね。

そして結果はベッドまで飛ばしたペアが優勝いたしました。

IMG_1582

こちらが最終結果です。

2位~4位までは本当に接戦で非常に熱い戦いが繰り広げられました。

利用者様もとても楽しげに盛り上がりながら行って頂けたので、こちらとしても嬉しい限りです!

次回はまた別のペアでやりたいですね。

以上、らいふてらす帯広西8条でした!

Posted in 帯広西8条

久しぶりの投稿です・・・

投稿日:2017年11月17日  /  室蘭武揚

こんにちは。

らいふてらす室蘭武揚店の佐野です(^^)

11月に入り、一度もブログの更新をしていませんでした(^^;)

あっという間に11月も中旬に。

ついに、雪も降りましたね(T_T)

 

さて今日は、初の試みを紹介します\(^_^)/

カラオケです♪

IMG_3378

とっても、イキイキと歌っていました(*^O^*)

・・・スタッフも。笑

IMG_3381

松山千春もいましたよ(・o・)!!

IMG_3380

”それでも~恋は~恋~♪”

 

しっかり、お腹から声を出して歌うことは大事なことですね☆

これからは、たまにカラオケも取り入れていこうと思います☺

 

カラオケ好きな方や、歌えないけど歌が好きな方(^O^)

らいふてらす室蘭武揚店に来てみませんか??

電話:0143-84-8276

Posted in 室蘭武揚

今日の東野幌

投稿日:2017年11月16日  /  東野幌

皆様こんにちは!

今日も元気でいらっしゃるでしょうか?

何だか朝は雪が積もっており、一瞬ドキッとしました。

「もう雪が積もってしまうのか…」と思い朝の送迎にもさらに注意をしなければいけません。

 

皆様も運転委は十分気を付けていきましょう

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_2435 DSC_2437 DSC_2438 DSC_2441 DSC_2444 DSC_2446 DSC_2448 DSC_2455 DSC_2458 DSC_2459 DSC_2460

運動頑張っています!

 

最後に今日のベストショット

DSC_2465

 

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

Posted in 東野幌