らいふてらす 北野 のブログ

なごり雪・・

投稿日:2021年3月19日  /  北野

私のお腹の肉、脂も雪みたいに溶けないかな????

...みなさん こんにちは! らいふてらす北野です。

今朝起きて外を見たら真っ白になっていて「えーーっ???」と思いましたが

利用者様が帰る頃には ちゃーんと解けてました。 春に降る なごり雪ですね。

さてさて、3月 らいふてらす北野では ひな祭り会を行いました。

その様子をご紹介します。(^^)/

らいふてらす北野!! 行事食にはこだわります(^^)/

この日も 手毬寿司に茶碗蒸し 菜の花のからし和え、煮物にお吸い物 デザートは黄桃

IMG_4246

みなさん「可愛くて食べれない」と 確か言っていたのですが(笑)

みなさん完食されてました(^o^)/

IMG_4255

IMG_4263

食後は輪投げゲーム  これは景品付き!!!

IMG_4328

点数の一番多い方から豪華景品!!!

狙いを定めて・・

IMG_4308

入らなかったと悔しがる利用者様  あちゃぱ~~~(≧◇≦) ドンマイ!ドンマイ!

IMG_4340

IMG_4330

たくさん入ったと喜ぶ利用者様  さて点数は???

IMG_4337

 らいふてらす北野は大盤振る舞い!! 1位の方にはボックスティッシュ3箱!!!

始めてゲームで1位とったと大変喜ばれてました。 嬉しいな~~~

IMG_4353

 

IMG_4531

ゲームの後は 皆さんに順番で着替えて頂き お内裏様とお雛様になって頂き写真撮影。。  「恥ずかしいわ(*ノωノ)」と言いながらも

IMG_4382

ほら、チョットおすまし(*´ω`)

IMG_4388

 

IMG_4438

おやつは 皆さん一人ずつ 桜もちを作り頂きました。

意外と アンコが多かったようで・・ 利用者様が他の利用者様にお手伝いしている姿も見られました。

IMG_4462

IMG_4449

しっかり包んで はい完成(^^)v

 

 

IMG_4464

アンコがはみ出ている~~~~

IMG_4467

桜もちには 緑茶を用意。桜もちもおいしいけど 緑茶も美味しいね・・と声もありました。 万々歳です。

IMG_4487

おやつの後には ひな祭りにちなんだクイズをしお開きとなりました。

食事は「美味しかった」とたくさんのお言葉頂き、景品付きゲームで燃え(笑)

楽しかったと、 写真撮影では照れながらも喜んで頂きました。

コロナで今年も外出レクや外食レクは難しいと思うからこそ 室内で出来る行事を充実させたいと思う らいふてらす北野の全職員の熱い思い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↑↑ちょっとかっこいい事言いましたね(笑)  でもホントですよ(^O^)

それではまた次回♥ らいふてらす北野でした♥

IMG_4230

Posted in 北野

勉強会( ..)φメモメモ

投稿日:2021年2月26日  /  北野

みなさん こんにちは!

らいふてらす北野ですヽ(^o^)丿

今日は毎月行っている 職員会議の中での勉強会の様子を少しお見せしょうかと思います。因みに1月の勉強会の様子です。

この日は、ノロウイルスなどの嘔吐物処理を再確認行いました。

まずは処理対応に必要な物の確認!日頃から準備をしておき早期対応を行えるようにしています。使い捨て手袋や使い捨てエプロン 多量の新聞紙やウエスも用意しています。消毒に使う次亜塩素酸ナトリウムにその他 確認しました。物品を確認したところで その時の動きをシュミレーションしていきます

健康な利用者様を清潔な場所に誘導する職員、感染対策用に身支度し対応する職員

IMG_9730

吐しゃ物は 広範囲に飛び散ります。不潔な物を入れるバケツ用意し吐しゃ物を新聞紙で広く覆い次亜塩素酸ナトリウムかけて処理していきます。

体調の悪い利用者様の対応もしながら その時いる職員で迅速に対応できるように・・

 

IMG_9731

処理も汚染部分を広げない様に 外側から内側に行います

IMG_9733

あーだよね、こおだよね、と意見や質問が出る中での勉強会!スキルアップにも繋がります。

こんな感じで 毎月何かしらの勉強会を行ってます。

 

 

 

IMG_9734

それではまた次回 らいふてらす北野でした♥  元気が一番!

IMG_2025

Posted in 北野

3大イベントの一発目!!

投稿日:2021年2月9日  /  北野

みなさん こんにちは! らいふてらす北野です。

私事ですが

みなさん  肩関節周囲炎って知ってますか?? わたし、何だか肩から腕が痛いなと思いずっと我慢していたのですが、とうとう我慢できず病院に行くと  肩関節周囲炎と言われました。  いわゆる!五十肩ですよ(T_T)

注射も打ちながら、若くて可愛い息子の様な理学療法士さんの指導のもと、頑張ってリハビリ受けてるのですよ。

歳はとっても永遠の30代の私は五十肩とは認めたくなく・・30肩!と言ってます。(笑) (笑)

さてさて、ここから北野の紹介をします。ちと長くなるかもしれません、最後まで観てくれると嬉しいです\(^o^)/

1月は新年会を行いました。例年より規模は縮小となりましたが、特別メニューと催しもので喜んで頂きました。

手作りの箸袋は好評で持って帰られる方もいました。

IMG_0760

メニューをギリギリまで考え・・今年は 初めて五目御飯を用意しました。

具だくさんで美味しいと好評でした♥ アルミに入っているのは鮭とキノコのホイル焼きです。カボチャの煮物と恒例の茶わん蒸し! 「美味しかった」とたくさんの声頂きました(^O^)

IMG_0779

食べれるかしら?と言われてましたが・・・完食されてました!

IMG_0784

うわ~~~~開けてビックリ玉手箱ならぬ、開けてビックリ弁当箱!!!

 

IMG_0791

食後は皆さんに絵馬を用意しそれぞれ願いを書いて頂きました。

 

IMG_0809

らいふてらす北野に来てれば元気に過ごすことができる。と神様が言ってます。

 

IMG_0839

おみくじもありました。

 

IMG_0820

出た~~~~~ 大吉!!!

IMG_0825

お賽銭箱も用意され、、、( ,,`・ω・´)ンンン? 何やらお札を入れてますね

もちろん、おもちゃのお札デスよ  でもみなさん小銭よりお札を選び入れてました

IMG_0860

手を合わせて・・何をお願いしたのかな?

IMG_0941

IMG_1130

IMG_1149

箱の中には・・・皆さん簡単に当てられてました

職員へ連絡事項です

・・この次やる時はもっと難しいのを用意しょう(笑)

IMG_0973

何かな?IMG_0960

職員によるジェスチャーゲーム

なかなか恥ずかしいから 変な眼鏡で顔を隠し・・

IMG_0987

恥を忘れて頑張ってくれた職員(≧◇≦)

IMG_0992

それをみて笑ってる職員と利用者様

IMG_0996

うけてる!うけてる!(笑)

IMG_0999

最後まで変な眼鏡は外しませんでした(◎_◎;)

 

IMG_1020

 

IMG_1024

おやつには お汁粉を用意させて頂きました。美味しくてこの笑顔(*^。^*)

IMG_1035

おやつの後は ビンゴゲームをして1番で上がった方は豪華景品をゲット!!

 

 

IMG_1043

何が入ってるのかな??

IMG_1048

IMG_1049

・・美味しくていつもとは違う食事に、ゲームで入れ歯が外れそうになるくらい笑わされて、おやつにお汁粉を食べ、 ビンゴゲームで皆さんに景品が当たり、新年会は終了しました。 新年会に参加されてない利用者様には後日 絵馬に願いを書いて頂き、北野神社にも参拝して頂きおみくじもひかれました。

因みに 私は絵馬に「30肩が治りますように」と書きました。

そしたら 誰かが 30を50に書き換えてました・・誰だ!!!!!!

長くなりましたが 最後まで観て頂きありがとうございます。

それではまた次回  らいふてらす北野でした♥

   寒い日が続いてますね 暖かくしてお過ごしください♥

 

Posted in 北野

2021年 元気がいち番!!

投稿日:2021年1月4日  /  北野

IMG_9585

みなさん こんばんわ!

らいふてらす北野です。(^^)/   2021年 今日からまた らいふてらす北野は元気に動き出しました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>

年末から年明けはものすごく気温が低く寒かったですね。そんな中ストーブの温度を上げてぬくぬくのお部屋でアイスクリームを食べるのが道民スタイルですよね(笑)

今日来られた利用者様は 「寒い日が続いたね、でもやっと今日から来られて良かったよ」と笑顔見せてくれました

IMG_9552

IMG_9547

ちょっとここからは 去年の事なんですが・・

去年残念なことに 約4年間北野のお昼ご飯を作ってくれた職員が退職されました。

「もう少し働きたかった」と涙ながらに言ってくれて 私ももらい泣き(:_;)

IMG_4481

利用者様には 「お嫁に行きます」と言い笑いをとって 円満退社されました。

**さんお元気ですか?

IMG_4493

↓↓ 当日 おやつ前に 何やら 表彰式の音楽が流れ♪

表彰式が始まりました。機能訓練指導員として看護師として利用者様の健康チェックをしてくれた 職員は勤続5年です。

IMG_6820

もー5年も経ったの?と本人もビックリされてました。賞状とお祝いの品をプレゼントさせていただきました。 これからもよろしくお願いします。(^_-)-☆

IMG_6827

今年10月がきて らいふてらす北野も8年目に入ります。

7年通所された利用者様も7年働いてきた職員も皆7才歳をとりました(笑)

早いものですね・・  私は永遠の30代ですが、、、何か???(笑)

さて、今日はこのへんで また次回

らいふてらす北野でした♥

IMG_9109

 

 

 

Posted in 北野

3大イベントの最後 クリスマス会

投稿日:2020年12月17日  /  北野

 

みなさん こんばんわ! らいふてらす北野です。

またまた、久しぶりのブログとなりましたm(__)m 。。ブログを見てくれている方から、「最近ブログがアップされていない!」と声が聞かれ・・(;’∀’)

お待たせしました!(^O^)/  先日行われた最新のクリスマス会の様子をご紹介します。

IMG_7878

お昼はこだわりのXmasランチメニュー(^O^)/ 今年は始めてのサンドイッチにチキンのトマトソース煮 それと!それと!パスタ!!!! 洋食で用意しました。

IMG_7911

「可愛くて食べれない」と声もあり もちろん「美味しい」という声もたくさん頂き

代は満足じゃ!(^^)!

IMG_7941

サンドイッチを食べるには、、アルミを剝がして  まるで巧緻訓練みたい☆彡

IMG_8294

「始めての洋食だね、美味しいよ」と。。  嬉しい(*^^*)

IMG_8276IMG_7957

食後空き時間に 写真撮影。。

IMG_7968

おっとっと・・いきなり始まりました

マジックショーです!  首が回るんです(◎_◎;)

回る回るよ首が回る(^^♪

 

IMG_8055

ん?

IMG_8056

ん?????

 

IMG_8057

拍手!!!!!  なんで?どーなってるの?と聞かれましたが・・ひ。み。つ。

右回りでも、左回りでも、回りますよー

IMG_8385

利用者様も挑戦!  ばれないかな??(^^;)

はい、こんにちは! (笑)

 

IMG_8395

いつもお世話になっております。(笑)(笑)

IMG_8401

↓身体が宙に浮いてます。 タネも仕掛けもございません!!(笑)

IMG_8077

おーーーーー浮いてる! 「何かに乗ってるんでしょ?」「誰か下にいるんでしょ?」

、、と不思議がってました 浮くには体重制限があります(笑)(笑) それをクリアすればどなたでも浮きます 浮かせて見せます タネも仕掛けもございません。なーーーんてね

IMG_8083

 

お次は錯覚ダンス♬ 練習は頑張って3回!!!! 平均年齢54歳!

若いのか?若くないのか? でも間違いなく息は切れてました(笑)  ぶっ倒れそうでした(^^;)

IMG_8135

どーなってるか わかりますか??

 

IMG_8131

利用者様には大うけでした(笑) 大うけしたから アンコールかけました(゚Д゚;)そしたら

ホントにぶっ倒れそうでした(笑)(笑)

IMG_8125

笑顔はいいですね。喜んでもらってホント嬉しい

IMG_8364

高いギャラを払って??(笑)(笑) 偽物のテレサテンが1曲歌ってくれました♬

これまたウットリ上手で(^^♪ 最後にパチリ

IMG_8441

ビンゴゲームもしました!1等の方には特別プレゼント!!

 

 

IMG_8160

ビンゴ!!!!!!!

IMG_8506

1等の方には Xmasプレゼントの他に ボックスティッシュ5箱!!!

らいふてらす北野 大盤振る舞い(^_-)-☆

IMG_8510

IMG_8218

みなさん それぞれ違うXmasプレゼントを頂きました。

IMG_8226

 

IMG_8527

おやつには これまた手作りのカップケーキをご用意(´▽`*)しました。

生クリームがてんこ盛り\(^o^)/ 中のスポンジはフワフワで

美味しい 美味しいと声が聞こえて来ました   嬉しい(´▽`*)

IMG_8234

らいふてらす北野の3大イベントの最後のクリスマス会を無事に終えました。

今年はコロナで外食レクやお買い物レクできませんでた。現在感染者が増えている中ですが、今年最後のクリスマス会は例年よりは縮小してでも「利用者様を楽しませてあげたい、喜んで頂きたい」と職員の意見が一致して行いました。もちろん 職員も楽しんで(^^♪終わった後は達成感でいっぱい♥

今日はこの辺で また次回

らいふてらす北野でした♥

IMG_8541

*ビンゴがなかなか そろわなくて・・一番最後に揃いました。職員も嬉しくてこの時だけ写真を撮るのにマスクを外して頂き撮りました。いい笑顔でしょ? コロナが終息して またみんなのマスクの下の笑顔がいつでも見られるようになりたいですね。

 

 

 

 

Posted in 北野

手形。。

投稿日:2020年10月5日  /  北野

みなさん こんにちは! らいふてらす北野です。

約1ヶ月ぶりのブログとなりました。 ちと、忙しいふりをしてサボり過ぎました(笑)(笑)

早速ですが 先月は敬老の日に 北野の皆様に 記念の手形をお渡ししました。

8月から皆様の両手に朱色の墨を塗らせて頂き準備してきました。

IMG_6793

一発で綺麗にとれるかな?しっかり手を開いて・・・

IMG_6921

「何?両手かい?嫌だね~」と言いつつも協力してくれました。

IMG_0046

「握手しょう(^_-)-☆」と言われても・・・遠慮します(^^;)

 

IMG_9719

綺麗にとれたようですね!(^^)!

IMG_1099

敬老の日の当日のおやつに 畑で収穫したジャガイモでいもモチを作り頂きました。

「美味しい」「美味しい」と声が聞こえて・・私も食べたくなりました~

味見のふりして食べたようかと思ったけど・・残ってませんでした(>_<)

IMG_1106

あ~~~~~ん(^◇^)IMG_1124

IMG_1129

おやつを食べた後は 手形をプレゼント・・

実は手形の他にも手作りマスクもプレゼント!! 手作りマスクは職員のお母様が作ってくれたもので、利用者様全員と職員全員の分を作ってくれました。♥♥♥♥♥

IMG_1310

利用者様に似合うマスクを選びプレゼント♥IMG_1185

「マスクが欲しかったのよ」と手形と同じくらい喜んで頂き

IMG_1198

IMG_1420

次の利用日には早速マスクを付けて来てくれました(^^)/

よーく似合ってます♥♥♥♥

 

IMG_1961IMG_1293

手形のプレゼントはご本人様は勿論、ご家族様にも大変喜んで頂きました。

職員も本当に嬉しいです。\(^o^)/

利用者様に「来年は足型かい?」と聞かれました(笑)(笑)

これからも、らいふてらす北野に来たら、たくさん笑って免疫力アップして元気に過ごしましょう(´▽`*)ね。。。

IMG_2129

それではまた次回 らいふてらす北野でした♥

      来年 足型いいかも?(笑)(笑)

 

 

 

Posted in 北野

夏祭り。。。

投稿日:2020年9月7日  /  北野

お久しぶりです\(^o^)/ らいふてらす北野です。

残暑が厳しいですね~ 毎日 たくさん汗(;’∀’)かいてるのに、瘦せないのは何故だ!!

・・と私の事はさておいて(>_<)

ここからが本番!!長くなるのを覚悟して最後までご覧下さい(´▽`*)

タイトル通り、北野では夏祭りを2日間行いました。当日の気温は30℃越え(゚д゚)!

例年通りなら 庭にテントを張り外で食事するのですが、今年は体調を考え中での食事となりました。でも 焼きそばだけは 暑い中頼み込んで外で炭おこして焼いてもらいました。  美味しい!と言葉沢山頂きました(^_-)-☆

IMG_8077

味噌おでんに ミニホットドック・・ところてん・・焼きそば  トマトときゅうりは、畑で採れたもの

IMG_8087

飲み物を選んで頂き・・

ビール??安心してください。。ノンアルコールビールです(*^▽^*)

IMG_8498

さあ!らいふてらす北野 夏祭りスタートです!  かんぱーーーーい

IMG_8088

IMG_8505

ほれ、あんたも食べなさい!と言われ  遠慮なくあ~~~~~ん

IMG_8113

美味しいの笑顔(*^。^*)

IMG_8119

ここからはゲームコーナー

ありゃ?? やぶけた(>_<)

IMG_8168

なんか みんな寄ってきてる(笑)

IMG_8651

色とりどりヨーヨー釣り

IMG_8574

釣れた!釣れた! 早く写真撮って!!  やったね!

IMG_8159

ん?風船・・何に使うのかしら?

IMG_8212

↓↓↓ ふくらまして この後 クラクラしましたとさ(笑)  職員です。

IMG_8665

こちらは 輪投げゲームですね~ 何やら当たりが一つありました。

てか、、結構入ってますね~~凄い!!

IMG_8239

法被にねじり鉢巻き(*^▽^*)

IMG_8252

どれが当たりかわからないけれど、真剣ですよーー

IMG_8563

浴衣の職員と盆踊りの曲につられて、自然に始まった盆踊り♪

IMG_8256

IMG_8770

IMG_8660

さっきの風船は・・スイカ割りならぬ(;’∀’) 風船割りでした~

目隠しをして~~~

IMG_8269

この辺か???

IMG_8290

あっ 職員も参加  職員は回ります,回ります(笑)

IMG_8280

2週回って吐き気がしたとか?

お見事にハズレ~~~~~~  この後 悔しいと言って割ってました。

IMG_8286

さあ 気を取り直して おやつタイム

これを利用者様に見せたかったのです。サイダーの中にラムネを入れると

 

IMG_8386

あら~~~~シュワシュワシュワ~~IMG_8388

涼しげ~~~私のリクエストで丸く抜いたスイカも入ってます(^_-)-☆

演出といい 涼しげなフルーツ  好評でした。IMG_8394

おやつの後は またまたゲーム。

IMG_8433IMG_8435

職員がやると 皆さんに大うけでした。

叩くか 叩かれるか 真剣でしたよ

IMG_8429

ゲームじゃなきゃ こんなこと出来ないですからね~~

IMG_8464

IMG_8455

いや~~ホント長くなりました、この後ビンゴゲームもやったし ホントはまだまだ様子をお見せしたいのですが・・

利用者様には 「楽しかった」「ご飯が美味しかった」「あっという間の時間だった」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。職員も嬉しい限りです。

あっ!「ビンゴでリーチがいっぱいあったのにとれなかった」と残念な声もチラホラ(笑)

今年も3大イベントのうちの2つが実施されました。残すは・・(?_?)

ではみなさん 最後まで見て頂きありがとうございます。

また次回  らいふてらす北野でした♥

IMG_8782

 

 

 

Posted in 北野

モアイ像がマスク・・(笑)

投稿日:2020年8月4日  /  北野

皆さんこんにちは!  らいふてらす北野です\(^o^)/

早速ですが モアイ像がマスクしてるの見たことありますか?

先日、滝野霊園にある マスクをつけているモアイ像と頭大仏を見てきました(^_-)-☆

当日は朝から晴天☀で皆さん 来所時から 「今日はいいお天気で良かったわね」とワクワクが伝わってきました。 ・・・午前中は機能訓練頑張って頂きましたよ~~~

お昼ご飯食べて、ハミガキして、トイレ済ませて、帽子被って、順番に乗り込んで

さあ!3台で出発です!

車中では 歌を歌ったり、しりとりをしたりとしていると

 

IMG_5704

アッ!いう間に着きました  マスクモアイ像←ドラえもん風に読んでください(笑)

間隔も開けて マスクしてますね  コロナ対策バッチリです(^_-)-☆  (笑)

IMG_5709

IMG_5714

さあ!機能訓練の成果を見せてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_5711

 

頭大仏の 頭が少し見えてますねぇIMG_5719

ラベンダーのいい香りがしました。IMG_5724

皆さん 大きさにビックリ!!IMG_5729

優しいお顔をしていました

IMG_5738

鐘の音が響きわたりました・・IMG_5745

手を合わせて・・IMG_5744IMG_5751

男3人で手を合わせ・・

 

IMG_5754

やあああ!!

何だか 楽しそう(*^▽^*)IMG_5755IMG_5772IMG_5770

おみくじがありました。IMG_5777IMG_5786

途中で水分補給  冷たい麦茶で喉を潤し・・IMG_5805

さっ!また歩きますよIMG_5812

さあ 皆さん揃ったら記念撮影しますよ~~~IMG_5841

最後のお一人様が揃ったところでIMG_5843

みんな~~~こっち見て~~

          パシャリ

IMG_5845

みんな頑張って歩いたね~~

さあここから もうひと踏ん張り(>_<)トイレに寄って駐車場に戻ります。

戻ってからは ホッと一息・・おやつタイム(*^▽^*)

ちょっとした お大仏様クイズをしたり、まったりしました。

お日様にあたり ビタミンⅮを吸収し 免疫力アップ!! 機能訓練で体力維持!! コロナに負けるな!!  元気が1番!!

IMG_5781

「初めてみた」「いいもの見させてもらった」「来て良かった」「天気が良くて良かった」「ありがとう、ありがとう」と言って頂きました。

コロナで色々 制限がありますが 久しぶりの外出レクで喜んでもらえて職員も嬉しいです。

8月は何があるかな???

今日はこの辺で

らいふてらす北野でした♥

 

Posted in 北野

リクエストに答えて。。。

投稿日:2020年6月29日  /  北野

みなさん、こんにちは!らいふてらす北野です

ここ何日か肌寒い日が続いてますね。。私 今月2度ストーブを付けました。寒くて(>_<)

帰ってきた息子に「うわっ!なんでストーブつけてんの?」と言われ即 消されました。

。。。老いては子に従え。。。(^^;)

さて、ここからは北野の様子をご紹介します。

実はですね~~~~今月もやっちゃいました!ジンギスカン!!!!

4月のジンギスカンで「お肉がもっと食べたかった」と声が多かったので

お肉増し増しでご用意させて頂きました\(^o^)/

口腔体操してから、喉つまりしないよう、よく噛んで

IMG_2290

いただきま~~~す

IMG_2304

お肉は増し増しで用意してます、沢山食べてくださいな~~

 

 

 

IMG_2325

お肉は前回同様柔らかく、かぼちゃはホクホクしていました。

つまみ食いして、おいしさ確認しました(^_-)-☆

 

 

IMG_2322

さあ!なんと!今回は!お肉増し増しだけではなく!締めのうどん投入!!!!!

IMG_2345

タレが染みて美味いんだな~~~

美味しすぎたせいか、まさかの????うどんのおかわりがありました。

IMG_2344

お肉は増し増し、野菜たっぷり、うどんに フルーチェ

なにも残らず利用者様のお腹に入りました(´▽`*)

元気な証拠ですね。  「元気が一番」\(^o^)/

コロナでなかなか外には食べに行けないので、もしかしたら?第3弾があるかもしれませんね~~~    お・た・の・し・み・に。。。

 

IMG_2341

では今日はこの辺で また次回♥

らいふてらす北野でした。

IMG_2616

 

Posted in 北野

投稿日:2020年5月12日  /  北野

みなさん こんにちは!  らいふてらす北野です。。

先日 「今日は天気も良く暖かいから桜を見に行こう!!!」という事で 午後から桜を見に行きました。近所なんですが、穴場なんです(笑)

着いたら、やはり!いらっしゃいました(^.^) 先客が・・写真を撮られてました。。

青い空にピンクの桜・・映えますね(*^▽^*)  今流行りの「映え」とかですかね(笑)

IMG_8733

太陽の日を浴びて・・IMG_8739

IMG_8744

 「桜見たかったの、今年は見れないのかと思ってたから嬉しい」と言葉を聞くと こっちまで嬉しくなっちゃう(*^▽^*)IMG_8831

IMG_8848

 

IMG_8836

IMG_8861

IMG_8857

戻ってきて玄関横のチューリップと一緒に(*^▽^*)

ちょっとの時間でしたが、外の日差しを浴びて、外の空気を吸って、戻ってきて すぐ

おやつ・・これ最高\(^o^)/    (;一_一)おやつよりも、、、、ちょっとした気分転換にもなりましたね(*^▽^*)

さて北野では畑仕事も始まってます。

さっそく、、、何を植えたんだったかな???

今度、聞いておきます(;一_一)

IMG_8326

IMG_8793

みんな お庭が気になります。(◎_◎;)

IMG_8310

この日は 草刈りも行ってました。

北野農園 担当の職員さん  お疲れ様です!

美味しい野菜が一杯出来ますように。。毎日眺めます(笑)

IMG_8794

では今日はこの辺で。。

また次回 らいふてらす北野でした♥

IMG_8686

Posted in 北野