らいふてらす 三笠 のブログ

外出レク(温泉)

投稿日:2016年12月1日  /  三笠

らいふてらす三笠店は、

ただいま改装工事中でして…

IMG_2507

ぽっかり穴が(>_<)!すごいです。

 

という訳で利用者様には多大なるご迷惑をおかけしております。

なので思い切って外出!となりまして、

岩見沢、美唄の貸切風呂を利用させてもらっています。

IMG_2508

「温泉なんて、何年ぶりかしら~」と喜ばれていました。

その後は、みなさんで美味しいものを食べ

IMG_2502

IMG_2512

食後のデザート

IMG_2513

 

工事は12/25までかかる予定です。

 

らいふてらす三笠

パワーアップして営業再開致しますので

ご迷惑おかけしますが、お待ち下さい(*^_^*)

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

避難訓練

投稿日:2016年11月23日  /  三笠

こんにちは、先日避難訓練がありまして

そのご様子を少し…

056

消防署に電話をかけ

058

利用者さんを誘導します。

064

消火器を使った訓練もしました。

069

ご協力頂き、ありがとうございました。

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

秋の収穫祭&沖縄フェア☆★☆

投稿日:2016年11月13日  /  三笠

ただ今始まりました~!!!

あいにくのお天気ですが、皆様お待ちしておりまーす。

007

008

Posted in 三笠

フェアin美唄!!

投稿日:2016年11月13日  /  三笠

新聞折り込みに入ったチラシは見て頂けたでしょうか?

今回は、らいふてらす美唄が会場でした。

三笠からも利用者様を連れて行ってきましたよ!

IMG_2428

IMG_2427

沖縄の物を眺めているところです。

IMG_2429

ちゃんちゃん焼、いくら丼を食べました!

IMG_2430

豚汁を食べて温まりました。

 

明日は、我々三笠店が会場となっております。

是非、足を運んで頂けたらと思います(^○^)

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

秋の収穫祭&沖縄フェア

投稿日:2016年11月9日  /  三笠

おはようございます。

フェアの告知です!

IMG_2408

モデルさんお願いしました。笑

IMG_2345

三笠店では今週の日曜日に開催されます。

是非、遊びに来て下さい(*^_^*)

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

1周年記念祭⑤さいご

投稿日:2016年11月6日  /  三笠

最後になりました。

土曜日はマンドリン演奏者の方々にお越し頂きました。

IMG_2299

IMG_2300

歌詞カードも持って来て下さり、みなさん聴き馴染みの

美空ひばりさんや上を向いて歩こうなど、一緒に歌いました。

みなさん、独学で始められ続けられてきたとお話しされていました。

長く趣味を持つことはいいことですね♪

土

素敵な音色、ありがとうございました。

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

1周年記念祭④

投稿日:2016年11月6日  /  三笠

金曜日の写真

IMG_2290

三笠市のふじ幼稚園の年長さんが、歌の披露をしてくれましたよ(*^_^*)

031

ハロウィウン仕様でとっても可愛かったです。

IMG_2291

 

その後には、フラダンスの方々も来て下さり

070

綺麗な衣装に素敵な踊りを見せてくれました。

087

奥様の踊りを見て感動の涙が…記念の夫婦写真です。

040

 

1日楽しい日となりました。ありがとうございました。

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

1周年記念祭③

投稿日:2016年10月30日  /  三笠

少し間が出来てしまいましたが…

続けて更新します(*^。^*)

 

水曜日はこれ!

043

スタッフによる披露ですw

046

怪しい司会者…(うちの管理者でございます(*^^)v)

050

057

075

スタッフ一同仮装カラオケで盛り上げました。

私は、お休みで参加出来ませんでしたが、かなり盛り上がったようで

腹をかかえて大爆笑だったようです(*^_^*)

 

楽しいスタッフがたくさん居る三笠店!

是非、お待ちしていますよ!

 

084

最後はみなさんで、よさこいしました♪

077

 

生活相談員  長尾 亜里茄

 

 

Posted in 三笠

1周年記念祭②

投稿日:2016年10月22日  /  三笠

火曜・木曜は

唄と踊りを披露しに来て下さいました。

IMG_2282

067040

うちに通所して下さっている、齋藤さんも歌って下さいました。

IMG_2283

衣装もバッチリ決まり、格好良かったです★

最後に皆さんで盆踊りをして、大いに盛り上がりました。

IMG_2279

119

「えんやーこーらやっと♪」皆さんの声が響きました。

IMG_2285

2日間ありがとうございました。

 

生活相談員 長尾 亜里茄

Posted in 三笠

らいふてらす三笠1周年記念祭①

投稿日:2016年10月20日  /  三笠

らいふてらす三笠は

今月10月で1年を迎える事ができました。

雨の日も…風の日も…雪の日も…

通って下さる皆様のお陰です。

スタッフ一同感謝しています(*^^)

 

っと言う事で、ささやかではありますが

みなさんに楽しい時間を過ごして頂きたいと思い

慰問の方々をお呼びしています!

 

月曜日に来て下さったのは『マジシャン』の方です。

032

039

火を使ったパフォーマンス。

047

スタッフが…

052

あ~~~

053

浮いちゃいました。

楽しい時間でしたね♪

083

 

まだまだ続きます。

 

生活相談員 長尾 亜里茄

 

Posted in 三笠