とまりぎスイーツフェスタ♪

投稿日:2019年7月8日  /  とまりぎ

みなさんこんにちは♪とまりぎです。

暑いようで暑くない・・・・と思ったら暑い・・・いや肌寒い。

どっちつかずの天気が続く今日この頃ですね。

さてさて、最近のとまりぎでは「手作りスイーツ」を利用者様と作る事が多くなっています。

これがまたご好評でございまして。

作る楽しさ・見る楽しさ・食べる楽しさの3拍子で大人気でございます♪

和スイーツ から 洋スイーツまで、そしてなるべく作る工程も「して見て楽しむ」をコンセプトにご提供しております!

それでは、今日は題名通りの「とまりぎスイーツフェスタ♪」(今勝手に命名)の様子をダイジェストでご紹介していきたいと思います。

まずは、ヨモギ餅作り♪IMG_1928 IMG_1934 IMG_1937

IMG_1938

すごく綺麗で上手に完成♪

お餅が伸びる伸びるで美味しかったの間違いなし!!

さて、次は~・・・・「これは驚き!?手作りソフトクリーム!! 」

IMG_1950 IMG_1949とまりぎのスイーツ部門リーダーのパティシエール「Y」

パティシエールの作るおやつは、いつも利用者様を至福の一時へ誘います><

因みに、手作りソフトクリームには相当な「混ぜ作業」がありますので、

利用者さんと「ジェンガ」をしながら、自分の順番が回って来るまで「かき回します」(笑)

そして完成がこれ!!

IMG_1951

無駄な甘みがない、とてもミルキー♪な一品!!

利用者様からは、「こんな美味しいのが手作りできるなんて!!どこぞのソフトより美味しい!!」との事で・・・嬉しい限り!!

 

 

さてさて、最後は~パティシエールを見習いながら、私も皆様にご提供したいという思いで創作!!

DSCN6570

IMG_1958

中道ラボから美味しい予感を嗅ぎ付けて、いきなり現れました。美味しい時の遭遇率高し(鼻炎でくしゃみ止まらず。マスク着用命令!!)

これは一体何を持っているのでしょう???

 

正解は・・・・・ミックスベリーとオレンジジュースを製氷皿で固めた「氷」

そしてこれを~

DSCN6568 DSCN6571

チョコレートの海に イ~~~~~ン!!して~~~~~~

IMG_1955

ちょっと待って~~~~・・・・・・・・

IMG_1956

シュッ!!と抜くいて~~~~~この氷をミキサーにかけて

盛り付けると~~~~

IMG_1960

チョコの器に「ワッフルとベリーシャーベット」の完成!!!!!!!!!!

 

少しの工夫でこんなにオシャレスイーツが出来上がりました!!

因みに、「ベリーシャーベット」が物凄くチョコと合うという事でビックリされていました!!

 

今週も、手作りスイーツ週間として絶賛提供中!!

興味のある方は、一緒に作りたい!!食べたい!!という方はいつでもいらして下さいね♪

お待ちしています!!

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.