緑の空気と歩く気持ち良さ♪

投稿日:2019年9月16日  /  とまりぎ

みなさんこんにちは!!

とまりぎです。

今日で亀田八幡宮のお祭りも終わりですね。

この時期になるとみなさんは口々に「これで涼しくなるね~」「夏も終わりだね~」と、

少ししみじみとしていると思いきや!?

「涼しくなったから、外に行こう!!行きたい!!」

こういう切り替えしは大事です(笑)

さて!!リクエストに柔軟にお答えできるのが、とまりぎの「強み」であるので、早速準備万端でレッツゴー!!

到着しましたのは

DSCN7787

「幸節園~見晴らし公園~」に行って来ました。

「外に行きたい!!とは言ったものの歩けるかしら・・・」という不安もありましたが、大丈夫!!

歩けない方も、外に出て良い空気を吸う。これが大事な事でございます。

 「幸節園・・・何年ぶりだろうか・・・。」「記憶にない」「来たことない」

皆様、大変珍しい所に来た!!というリアクション(笑)

DSCN7788

 手を繋いで歩く方、一人でゆっくり歩くかた、車いすを押して一緒に見て回ろうと誘ってくれる方。DSCN7792DSCN7793 DSCN7794

外に出て活動的になった時には、いつもの屋外とは違ってより一層元気2倍2倍♪な様子が見られます。

「長く歩けないけど、気持ち良いわ~。」みなさん大喜び♪DSCN7796

そして、一回りしての休憩。

「戻ったら美味しいコーヒー待ってますよ~!!もうひと踏ん張り駐車場まで頑張りましょ~!!」

みなさん、やっと重い腰があがりました。

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.