9月のレクは、お団子作りをしました。

投稿日:2019年10月17日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

少し投稿をするのが、遅くなりましたが

、9月のレクを見ていきましょう、

9月にお月見があるとの事で、

皆さんでお団子作りを下ました。

その他に、お団子の形をした、飾る紙に、一言書いて頂き

お月見している様にして飾らせて頂きました。

見ていきましょ(*^▽^*)

DSCN6823 何やら、丸い紙に文字を書いてくださってました。

皆さんにも、書いて頂きました。

DSCN6682

好きな言葉や目標、願い事など書いて下さいました。

 

DSCN6688

こちらでは、食べたい物かなぁ?職員も食べたくなるくらい美味しそうな

事を書いてましたよ!!

私も、連れていって欲しいですと一緒に話しましたね☆(職員)(笑)

DSCN6683

こちらでは、得意の絵を書いて下さいました。素敵な絵ですね☆

DSCN6754

 つづきまして、おやつのお団子作り皆で丸めて下さいました。

職員さんのエプロンが似合ってましたよ!!

DSCN6861

 手でくるくると丸めるのが皆さん上手でした。

 

DSCN6802

 真剣にお団子作りをしてくださってました。

DSCN6800

 こちらでも、お団子をくるくるっと丸くしてくれてました。

男性でもできるぞと言って下さる感じですね☆丸める時は優しく

DSCN6803

どんだけできるのかなぁ? 抹茶のお団子さんが撮れていなかったみたい

綺麗なお団子でしたよ!!残念(TT)

上手くできたかなぁ?皆さん頑張って作ってくれました。お味はどうかなぁ?

 

男性でもできるぞと言って下さる感じですね☆丸める時は優しく

DSCN6704

何個まるめれたかなぁ?あれあれ?まるはまるでも平べったい丸に

きれいにできてましたね☆

DSCN6715

お味は、あんこ、きな粉、抹茶、ごま

皆はどの味にしたのかなぁ?

私は、あんこだよ!!と言って下さった。利用者様

DSCN6808

私は全部の味(ゴマ・きな粉・あんこ・抹茶)を試したいのという

利用者さんも多かったです。

DSCN6759

やはり、ダントツあんこが人気でしたね☆

DSCN6804

こちらでは、きな粉とあんこにするわと言ってました。

DSCN6724

皆で作ったのが美味しいと言って下さる方もいましたよ(*^▽^*)

DSCN6806

 きな粉も美味しそうです!

DSCN6761

自分で作ったお団子はどうかなぁ?ここでのおやつをよろこんでくれています。

 

DSCN6717

 カメラ目線で、パクリ、美味しいよと言ってくださいました。

皆さん一生懸命お団子を作ってくださいました。

皆で食べると美味しかったですよ!!

職員も一緒に食べれましたよ。美味しかったです。

 

DSCN7817飾る用

 完成!!皆で作ったお月見の飾りです!!

職員も一緒に書きました。あれれ、お団子が1こたりないよ!!

誰か食べたのかなぁ?(笑)

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.