10月のレクは、第二回運動会を開催しました。

投稿日:2019年11月14日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条でっす。

投稿するのが遅くなってしまいましたが、楽しい様子を是非見て頂きたく

10月のレクを載せました。

10月は秋の運動会やハロウィンがあるので、

ハロウィン運動会になりました!!(^0^)/

運動会は、2回目なのですが、そこで職員が思いついて!!

ハロウィン運動をする事にしました。

普段の運動をいかしながら出来る競技となっているみたいです。

その中には、ハロウィンにちなんだ、

道具と、着替えもしてもらうことが、あるみたいですよ!!

早速ですが、覗いていきましょう!!

まずは、朝のバイタル・・・・。

そして、怪我のない様にラジを体操☆

 

 

いよいよ開会式です。(初めの言葉)

選手宣誓をお願いします。

 DSCN8421

3日間、面白い選手宣誓を職員さんが考えてくれたみたいです。(笑)

 DSCN8569

 職員さんも、一緒に読み上げのお手伝いをして下さってますよ!!

 

チーム決めですよ!!職員も一緒にチームに入っての競技に参加です。

良い感じにチーム決めしていますね☆

皆真剣に競技をしてくれていますね☆DSCN8427

  角が生えてしまいました。(笑)応援宜しくお願いします。と言ったら

任せておけと一言いってくださいました。

DSCN8433

 仮装しながらお花を入れてくれていますね☆

ボール入れを変えて花入れに・・・。(ボールは、ぶつかると痛いので

カゴに皆さんで作った花を先に入れる競技です。職員さんも一緒にしてますね☆

 

 DSCN8436ハロウィーン運動会

ドキドキしながら声がかかるのを待っていますね☆

よーい!!スタート!!

DSCN8573

花を早く入れてね☆椅子から落ちないように!!職員さんも見守っています。

DSCN8571

今度は、ボールを運ぼう!!(かご一杯のボールを落とさないように

早く運ぶでついた方の勝ちです。)皆さん凄く上手にかごからボールを落とさず

運んでくれました。

 DSCN8454

 巻いて‼巻いてボールを落とさないで早く自分の方にひっぱってきてね☆

障害物も上手く乗り越えて!!同じペアーの人とタイミングを合わせてね☆

 DSCN8605

ボールリレー、ボールを運んでもらいました。上手くお隣に渡せたかなぁ?

その他にも体操のボールをお隣に渡して音楽が止まった人は、職員さんと写真撮影!!

 

DSCN8554

職員も一緒にお手伝いしながら競技に参加皆ボールの回し方がはやくなってるよ!!(笑)

DSCN8553

職員も一緒にボール私3回止まった職員さんと記念写真みたいですよ!!

DSCN8534

帰るさんに変身しましたよ!似合ってますね☆

DSCN8618

こちらでは、猫のお面を付けて下さってますね☆ハロウィーン運動会DSCN8533

今回のメインは!!ハロウィン運動初の借り物競争ならぬ

置物競争(テーブルに置いたを引いてもらってそれを着てもらったり

かぶっていただきました)

皆で記念撮影もしましたよ!!DSCN8478

仲良く、着替えてくださいました。(笑)

 

 

 

DSCN8657運動会

 ハッピー‼!ハロウィン!! はい!!チーズ☆ハロウィン運動DSCN8622

笑顔で撮影に協力してくださいました!!

あ、頭に包丁が(◎_◎;)おもちゃですが

痛々しい感じにみえます。

皆さんに似合ってましたよ!!

 DSCN8626

職員と一緒に着ぐるみパジャマを着て撮影  暖かいねと好評でした。

DSCN8614

誰が隠れているかなぁ?  いろいろ着て下さってましたよ!!

 

ハロウィーン運動会DSCN8638

パズルをして頂きました。

動物園に行った時の写真のパズルです。隣りのチームより早く三枚の写真を

完成させて!!DSCN8615

 こちらでは、お面をつけて職員と撮影!!  (^O^)/よくとれたかなぁ?

DSCN8627

記念写真ハイチーズ!!

DSCN8624

お腹がポンポンと職員さんになぜなぜ・・・。

(笑)職員さんと一緒に着ぐるみパジャマを着る、利用者さま☆

 

ハイ!チーズ!!(^^)/

ビンゴ大会なども競技のにくみこみました。

おやつのうまいぼーなどを獲得するのにがんばってました。(笑)

 DSCN8649

割りばしを早く出せ!!という感じで競技をしたした。DSCN8654

 出した割りばしを今度は、元に戻します。かなかかいれずらい!!DSCN8643

上手に入れてくれる利用者様もいましたよ!!

DSCN8466

 DSCN8611

 利用者様が、配って下さってました。(ありがとうございます。)

DSCN8610

美味しそうといってくださってましたよ!!

DSCN8552

 

お昼は、お弁当タイム運動会では、定番のお弁当!!

そんなことを、思い出しながら職員が、作りました。

利用者様の家では、どんなのを作ったか聞いたりもしながら食べました。

 お稲荷さんは定番でしたよ!!と話してくれました。

運動会は宴会みたいに皆で盛り上がったもんだよ!!という事を教えて下さってました。

お孫さんの運動会に行ったのが、最後かなぁ?と言う声も聴けました。

載せきれない写真もありますが、秋の運会は無事に終わりました。

11月のレクは何になるのでしょう?

楽しみが増えましたね☆

 皆さんお疲れ様でした。今回のレクは楽しんでくださった声が聞けて。

うれしいです。

 11月のレクも楽しみにおまちください。(笑)(^・^)/

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.