2月のレクは、節分とバレンタインデーのレクになりました。

投稿日:2020年3月16日  /  伏古3条

投稿が遅くなりました。

2月レクを先に見て頂きたく投稿しました。(笑)

 

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

まだまだ、寒かったり雪がとけたり降ったりで

道が悪くなったりしていますが、利用者様は、

元気にてらすに来て、運動やリラクゼーション

お風呂を楽しみに来て下さってます。

そんな中、2月に今年初のレクを行う事が出来ました。

その様子をみて下さい。

最初に2月の3日、4日には「節分」を行った際の様子を見ていきましょう!

DSCN7822節分

 恵方巻き作りを利用者様自ら行っている様子です。

材料は…そぼろ たまご きゅうりを使用しています。DSCN7826

真剣に恵方巻き作り!!美味しそう!!私も、早く食べたい!!(職員(笑))

DSCN7831完成した恵方巻きは真ん中の海苔に包まっている物です。また、この日のメニューは  恵方巻き ぎょうざ  マカロニサラダ 味噌汁でした。

DSCN7873

美味しく皆さんでいただきました。大きくなっていたので、

食べやすくしてくれてました。

 

DSCN7832節分できた!恵方巻きは昼食の時に食べました。利用者様の中には

「恵方巻き美味しいね!」 等の声が聞こえていました。

その後は…豆まきをして、とても楽しい2日間でした。

 DSCN7838

 利用者様が鬼になってくれました。

今年の干支は!!ネズミさん、年男さんが鬼のお面をかぶって下さいました。

(ありがとうございます。)

初日は、凄く!!もりあがったみたいです。

2日目は皆さん豆を食べるのが先で投げないで終わった、面白い話もありました。(笑)

 

 

2月の14日はバレンタインデーです☆。

去年は職員さんから♡チョコの♡ケーキがおやつに出ましたが、

今年は、皆さんでチョコパイを作る事になりました。

その様子も見て下さい。

DSCN8294バレンタインデー

 ♪仲良く!!チョコパイ作り♪いろんな味になるのかなぁ?

DSCN8302バレンタイン

 職員さんと一緒に作ってますよ!!私も分も作ってくれるかなぁ?(職員(笑))

(^0^)

DSCN8293

 男性も真剣に作りちゅう!!美味しくな~れ♪料理上手の利用者様!!

DSCN8290

 お隣の人のチョコパイ作りを見ながらどうするのか考え中‼

DSCN8301

職員写真慌てて!!撮ったのかなぁ?ぶれてますよ!!

真剣に作っているのがわかりますね☆

DSCN7888

2月生まれの誕生日会を行いました。職員からはカードのプレゼントが贈られました。

DSCN7887

 2月の誕生日は,

こちらの上の2名が誕生日でした。

おめでとうございます。写真を撮った後みなさんで

誕生日のおやつを食べました。美味しかったです。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

 

 

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.