☆室内レクの様子☆

投稿日:2020年11月21日  /  伏古3条

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだまだコロナがなかなか落ち着かず

だんだん寒くなってきました。

そんな中ですが、皆さんで楽しく過ごせる事を考え

投稿が遅くなりましたが、9月・10月のレクの様子を見て頂きたく

投稿させていただきました。

9月のレクは、お月見!!10月は、ハロウィンを考えました!!

日常生活で、運動やリラクゼーションをしながらレクを行っていきました。

9月では、おやつの時間に、食べるお団子を何名かの利用者様と作っていきました。

皆さん上手に作って下さいました。その様子を見て下さい。

DSCN0029レクの写真

利用者様と一緒に作りました。団子を作る所です。

皆さん、お団子作りに夢中です。

写真DSCN0108レクの

一緒に、丸めてお団子を何個できるかなぁ?

皆さん真剣にお団子作りしてますね☆ 食べるのがまちどうし~と言って下さいました。

残念な事に出来上がりのお団子の写真が無かったのですが、

皆さんで作ったお団子は美味しかったよ!と言って下さいました。

 

10月は、ハロウィンで、いつもの生活のなかで

仮装などして頂き、写真撮影!!

なかなか、恥ずかしく、普段しない方にもして頂きました。

良い笑顔で、写真撮影していただきましたよ!!

昼食には、秋の食べ物を入れて作りました。

3時のおやつには、南瓜団子を食べました。

皆さん美味しいと言ってくれていましたよ!!

 DSCN9948

 月曜日は、五目ご飯、南瓜のそぼろ煮、シュウマイでした。

秋の美味しい物を食べました。

DSCN9977

 海賊!! エッヘン<(`^´)>似合うかしら?とメガネをつけてくれました。

DSCN9981

 頭に何か刺さっていますよ!!いたたた!と演技をしてくださり

とても、演技が上手い!

 イタズラ好きの職員さんにカチュウシャをつけてもらってましたよ!!

DSCN9982

角をはやしても優しい利用者様、はいチーズ!!

DSCN9954

皆で着ぐるみ着て、ハイポーズ!!職員も一緒に撮りました。(*^-^*)

色々なキャラクターがいましたね☆

DSCN9963

 衣装をかえてハイチーズ!!ピースをしてますね

(;゚Д゚)頭に何かが刺さってますよ!!とカチュウシャしてただけよと職員(*^▽^*)

お面がお気に入りになっていた、利用者様!!

この格好で、お出掛けしたいと言っていましたね☆ (;゚Д゚)ビックリな職員

DSCN9968

 この2人は、誰かなぁ?(カエルとお猿さん)

DSCN9969

 職員と利用者様!!仲良く着ぐるみを着て、いえ~い!!

恥ずかしのでメガネを付けて撮りました。

DSCN0085

ここでは、とあるアニメの格好をしてくれました。(撮影の時はマスクを少し外して下さいました。照れた顔も素敵ですよ!!)

この服暖かいなぁ~と言って中々脱いでくれませんでした。(笑)(;゚Д゚)

DSCN0086

皆で着ぐるみ!!何を着せたのかなぁ?と利用者様(優しいゾウさんがここにいるよ)

DSCN0056

新しいメガネにしてみたの??どうかしら??

DSCN0043

こちらを見ながら何かをねらっているのかな?トリックオアトリート!

お菓子をくれないとイタズラするよ!!と言って下さってましたよ!!

飴でももらおうかなぁ?と怪盗ねこさんかも(笑)

DSCN0057

何を頭につけたのよ?と利用者様!!笑顔がすてきですよ!!

DSCN0018

おやつには、コーヒーと南瓜団子を出しました。

皆さん喜んで頂けたみたいです。(*^-^*)

来月も楽しい事があると思いますので、

レクの様子などを投稿したいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.