風船!風船!風船!

投稿日:2021年2月14日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

2月も早い物で中旬を迎えましたね。

暖かい日も少しずつ増え、雪解けも近い今日この頃ですが皆様は元気に過ごせていますか?

こちらは変わらず元気です!

さて、今回紹介するレクは風船を使ったレクになります!

風船4

ルールは簡単で、団扇を使って風船たちを相手の陣地にどんどん入れていきます。

陣地の区切りは真ん中あたりに引かれているガムテープで、制限時間終了時に多くの風船が陣地にあったチームが負けとなります。チーム戦ですね。

ちなみに節分という事もあって風船に鬼の顔を書いてあります。

 風船2

ゲームスタート!

皆様前のめりになってすごい勢いで団扇を動かしていきます。

風船も行ったり来たりで白熱した勝負が続きます。

風船3

参加する利用者様も一戦ごとに変えながら行っていきます。

ローテーションしながら実施し、皆様笑顔多くとても楽しんでいる様子でした!

 風船

節分にちなんで行ったレクでしたが、好評だったので定期的に行っていきたいですね。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.