真冬の釣り大会!

投稿日:2021年2月22日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

2月も下旬に入りましたね。帯広ではまだまだ冬は続いていますが、変わらず元気に運動しています!

さて、今回紹介するレクはタイトルにもある通り釣り大会を行いました!

釣り2

いろんな種類の魚の画像をラミネートしてその形に切ったものを床に並べてあります。

これを釣り竿に見立てた棒の先についてある磁石を使って釣り上げて行きます。

釣り

得点はこんな感じです。

50点満点のうち何点取れるかで競って頂きます。

釣り3

皆様目一杯腕を伸ばして遠くの魚を狙っていきます。

得点が高いので皆様積極的です。

釣り4

うまい具合に磁石がくっつかなかったりともどかしい事も多いですが、その分釣れた時の喜びも大きい物です。

釣れた時は皆様笑顔を浮かべ周りからも「おお!」と声が飛びました!

 釣り6

皆様楽しんで頂けた様で、レクは終了いたしました。

今度は魚の種類を変えて行うのも面白そうですね。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.