2月のレクはの様子を観ていきましょ

投稿日:2021年2月27日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

皆さん風邪など体調を崩したりしていませんか?

2月のイベントとしてバレンタインデーを15日(月)と16日(火)に行いました。」

お菓子作りと手を洗ってもらうために

職員が作った石鹸を袋に詰めて頂こうと思い企画しました。

その様子を覗いていきましょ!(*^▽^*)

皆さんには、いつもの様に体操や運動リラクゼ―ションを行ってもらい

午後からお菓子作りと石鹸の詰め放題をして頂きました。

 DSCN9969

袋にたくさん、石鹸を詰めて頂きました。

大きい物小さな物まで上手詰めてもらいました。

DSCN9942

皆さん上手に詰めて、お家で使って下さい☆

DSCN9940

どのくらい袋に入れていいのかなぁ?「ちゃんと袋がとじるくらいだよ!!」と

告げると頑張って袋に詰めて下さいました。DSCN9978

袋詰めできたよ!!

DSCN9937

結構袋にいれれたよ!!

こんな感じですと職員がもってパシャリ!!

DSCN9936

「おやつをもってかえるよ!!」と利用者さん!

 可愛いく☆綺麗な石鹸に皆さん間違えて食べてしまうような感じだったので

これは、「食べれるの?」と聞いて確認して下さっていた、利用者様もいました。

 

つづいて、お菓子作りです。

マシュマロとチョコペンなどで雪だるまを作って頂きました。

DSCN9981

マシュマロを雪だるまにデコレーション!!

DSCN9980れく

 凄く喜んで頂きました。皆さんで協力して作って頂き、仲良くお話しをしながら食べて頂きました。

皆さん上手にできて、「持って帰りたい!」「食べるのがもったいない!!」

と言いながら、3時のおやつにゆっくりと食べて頂きました。

その他に、職員が作った「ガトーショコラ」を添えてシュガーパウダーを

かけて雪の演出をして喜んで頂きました。

 下の写真が完成したマシュマロ雪だるまさんです。

可愛く出来てますね☆

DSCN9948

 自分だけの雪だるまのお菓子が出来て皆さん喜んで頂きました。

また、次のレクは3月に「ひなまつり」があるので、楽しみですね☆

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.