夫婦円満、ひな祭り!

投稿日:2021年3月3日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

2月も終わりあっという間に3月です。

さて、3月といえば皆様何を思い浮かべますか?

といっても既にタイトルでネタバレしちゃってますけどね(笑)

という訳で今回は3月にちなんでひな祭りレクを行いました!

ひな祭り3

完成品はこちらになります!

こちら紙を折って利用者様一人一人が愛情を込めて手作りしています。

とても良く出来てますね!

ひな祭り5

それでは作業風景です。

まずは職員の指示のもと、丁寧に紙を折っていきます。

ひな祭り6

男雛と女雛をそれぞれ一つずつ作り、事前に用意した花弁は本人の好きな様に土台に貼っていきます。

職員が傍で補助に入りながら貼っていきます。

ひな祭り4

完成した男雛と女雛も好きな様に張り付けて行きます。

こちらは利用者様一人一人の個性が良く出ていてとても良かったです!

ひな祭り2

上下に貼る方や左右に貼る方。様々でしたが中には女雛が男雛に寄り添っている様に貼っている方もいらっしゃいました。

とても可愛らしいですね!

ひな祭り

週に複数回通われる利用者様には、吊るし雛も作って頂きました!

こちらも皆様完成度が高く、作成した本人もご満悦な様子でした。

完成した作品は自宅に持って帰っていただいてます。

中にはご家族に報告した方もいらっしゃったようで、とても嬉しそうでした!

こういった工作レクはちゃんと形に残るので、それぞれの頑張りの結果が見られるのでとても良いですね。

今後もこの調子で、どんどん皆様と楽しい思い出を作っていきたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.