転がしてピンポン!

投稿日:2021年3月16日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じる帯広ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回紹介するレクは卓球です!

卓球3

ラケットとピンポン玉はちゃんとした物を使用してます。

普通の卓球と大きく違うのはタイトルにもあるんですが、一切浮かさず転がして行っています。

イメージとしてはエアホッケーに近いですね!

卓球

座ったまま行えるので安全に行うことが出来ます。

先にピンポン玉を落とした方の負けというルールでローテーションしながら行います。

卓球4

女性同士の試合も激しい戦いとなっております。

観客の皆様も固唾を飲んで見守っています。

卓球2

時折職員フォローに入る時もありましたが、無事全員行うことが出来中には久しぶりに卓球が出来て楽しかったという方もいらっしゃいました。

このルールも勿論良さは沢山ありますが、いずれはちゃんとした卓球を行えると良いですね!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.