クイズの森

投稿日:2021年3月22日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

早い物で3月も残り僅かとなりましたね。

春の訪れも段々近づきつつある今日この頃ですが、今回紹介するレクはタイトルにもある通りクイズになります!

 クイズ2

内容も3月にちなんだ物となっており、食べ物の問題を数問用意しました。

クイズ

テーブルごとにチームとなっているので、同じテーブルの利用者様同士が相談する場面は多々見られました。

自然と利用者様同士の会話が増えていき、他者交流の促進に繋がりますね!

クイズ3

他にもこのような問題もあります。

3択だけではなく今度は逆に何月が旬かを当てて頂きます。

クイズ4

こちらもテーブルごとに相談しながら取り組んでいきます。

結果各チームの正解率は意外と高く、皆様の知識量に驚きです!

という訳で頭の体操と他者交流を兼ねた今回のレクでしたが、注目の答えは・・・

3月の旬→わかさぎ

きゅうりの旬→夏、6月~9月

でした!

皆様は分かりましたか?

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.