ドキドキ!避難訓練!

投稿日:2021年5月9日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

暖かい日が続くようになり、外でバーベキューしている方もちらほらと見かけます。

さて、今回は以前行った避難訓練の様子を御紹介致します!

避難訓練

まずはいつも通りの運動提供中。

職員の声掛けにより避難訓練が始まります!

避難訓練②

「火事だぁぁぁぁぁぁ!」という職員の声にも慌てる事なく皆さん職員の指示に従って移動していきます。

避難訓練3

人が混みやすく転倒等事故のリスクも高い玄関も、周りに気を配りながら順番に行きます。

皆様がスムーズに動いてくれているおかげで避難訓練も円滑に進んでいきます。

避難訓練4

最後は外で全員集合し、軽い反省を行った後中に戻ります。

皆様のスムーズな移動の甲斐も有、事故なく行うことが出来ました。

今回は半日の利用者様だけだったので、次回は1日型の利用者様を中心に行っていきたいと思います。

避難訓練5

それでは皆様お疲れ様でした!

いつ何があってもいい様に、シミュレーションと避難経路の確保は行うようにしましょう!

備えあれば患いなし。ですからね!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.