足×輪

投稿日:2021年5月25日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

今回ご紹介するレクは、タイトルにもある通り足と輪っかを使ったレクになります!

足輪2

ルールはシンプルで、3つの輪っかを足に引っ掛けて足だけを使って番号のついた棒に移すという物です。

一見簡単そうに見えますが、これが意外と難しいです。

足輪

足に引っ掛けても上手く棒に引っ掛からなかったり輪っかが足から外れてしまったりと皆様苦戦を強いられておりました。

足輪4

しかし皆様諦めずに足を動かし続け、見事全員が移す事に成功いたしました!

足輪3

中にはすぐに終わらせる方もいたりと様々でした。

中々難しいレクでは御座いましたが、輪っかを移す事が出来た達成感は強く終了時の笑顔が多かったですね。

足を中心としたレクは意外と少ないので、少しずつ頻度を増やせたらと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.