ワニと遊ぼう!

投稿日:2021年6月12日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

6月に入り早い物で今年もまもなく半分が終わろうとしています。

コロナの予防接種も始まり、ようやく落ち着いてくるかなといった所ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回紹介するレクはタイトルにもある通りワニを使ったゲームになります!

わに3

皆様はワニワニパニックというおもちゃを御存じでしょうか?

ワニの歯を順番に1本ずつ押していき、1つだけある外れを引いてしまったらワニに噛まれてしまうというゲームです。

遊んだことある方も多いのではないでしょうか?

わに5

利用者様の中でも知ってる方も複数おり、ルールもシンプルな為すぐに始める事が出来ました。

わに4

おっと!どうやらこちらの利用者様はハズレを引いてしまった様です。

指は無事でしょうか?(笑)

わに2

なお、ハズレを引いてしまった方は罰ゲームとしてカードを一枚引いてもらいそこに書かれている内容を実行してもらいます。

【あ】から始まるものを5つ答える。だったり、野菜の名前を5つ答える。等様々であり、こちらの利用者様は伸びを3回行うを引いたみたいですね。

時には1発でハズレを行く事も有る少しびっくりするゲームでしたが、皆様楽しく行う事が出来ていました。

こういったおもちゃを用いたゲームもルールが分かりやすくて良いですね!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.