植物を移し替えよう!(移し替え編)

投稿日:2021年7月15日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

7月も中旬に差し掛かって参りましたが、夏とは思えない気温の低さに利用者様の中で今年は夏無いんじゃないのかという声が多数上がっております(笑)

 さて、今回紹介するのは前回もお話した通り植物の移し替え編でございます!

苗木5

まずは土と肥料を入れる作業からです。

スコップ片手にせっせと鉢に移していきます。

苗木6

続いては植物を移す作業です。

丁寧に移し土で固めていきます。

苗木3

買ってきた新しい植物。金のなる木も同じように移していきます。

苗木2

最後に形を整えて終了です!

慣れていらっしゃるようでとても上手でした!

なので付き添いの職員は殆ど役に立たなかったり・・・

苗木

ともあれこれにて無事完成です!

もう一つ大きい鉢に入った物もありましてそちらを合わせたら計3つの移し替えを行いました。

こうして利用者様と一緒に作業するのもたまには良いですね!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.