草木が茂る季節

投稿日:2021年8月6日  /  帯広

こんにちは!
百年の森です!

8月に入り迎え世間では夏休みシーズンですね。

夏も本番になり暑い日が続いていますが、熱中症にならないように気を付けていきましょう!

さて、今回ご紹介する内容は【壁に貼る木シリーズ】の第2段です!

夏

皆様は桜の木を壁に貼ったレクを覚えていますでしょうか?

分からない方は【桜の咲く季節】をご覧くださいませ。

今回はその夏版として木に沢山の緑を生い茂らせていきます!

まずは木に貼る葉っぱ作りからですね。

夏2

水で少し薄めた絵の具をスポンジに湿らせて紙にペタペタと付けていきます。

色も少しずつ変えながら紙一面を染めていきます。

夏4

染め終わりましたら葉っぱの形に切っていく作業です。

職員があらかじめ葉っぱの形をペンで書いたのでその線に沿って切っていきます。

夏5

皆さんの協力もあって作業はとてもスムーズに進んでいきます。

夏3

そして切った葉っぱは1枚ずつ木に貼っていきます。

手分けして行っているのが作業がどんどん進む!

完成も近いです!

夏6

切る作業が終わった利用者様も手伝って下さり完成間近!

夏7

無事完成です!

皆様がテキパキと手伝って頂けたおかげであっという間に終わりました!

本当にありがたい限りです。

 IMG_2375[1]

他の曜日でも作って頂き、正式な完成品がこちらになります!

とても立派ですね!

秋もまた別の木を作成したいと思いますのでお楽しみに!

以上、百年の森でした。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.